2024.01.16

食べる龍柱?オキコの龍柱スティック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オキコの定番商品「ネオスティック」のパッケージが、期間限定で辰年にちなんだ龍柱デザインになっていた。

あの龍柱がパンになった

昨年末ごろ食料品の買い出しをしていた際に、ただでさえ他県にはないユニークな商品が多いパン売り場でひと際異彩を放つパンがありました。それがこちら。

ryuchu01.jpg

オキコの定番商品「ネオスティック」が龍柱になっちゃってるーーー!?

ご存知ない方のために補足しておくと、龍柱とは龍の形を模した石柱のことで、首里城や那覇市泊にある旅客船バース近くの若狭緑地などでも見られる沖縄県民にはおなじみの建造物です。

ryuchu06.jpg
約3億3300万円の建設費を費やした若狭緑地の巨大龍柱

そんな龍柱がスティックパンに。

ryuchu02.jpg

買ってきました。オキコの龍柱スティックはコーヒー味とミルク味の二種類。

ryuchu03.jpg

パッケージには「2024」「辰」などの文字がデザインされており、お正月をターゲットにした商品であることが分かります。口を開けているミルク味のほうの龍柱の表情が若干狂気じみていて好きです。

ryuchu04.jpg

開けるとのっぺらぼう!予想はしていましたが、中身は通常商品のネオスティックのままですね。

ryuchu05.jpg

コーヒー味もミルク味もそれぞれ中にはクリームたっぷり。パンはふわふわでボリュームがあり朝食にぴったりな美味しいスティックパンでした。

つい先日もまだ店頭に並んでいるのを見かけたので、旧正月に向けてみなさんも手にとってみてはいかがでしょうか。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ