2024.02.29

2024年のベジタブルレイ事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで何度か取り上げてきた卒業式に送るレイの進化版「ベジタブルレイ」。今年はどのような野菜がメンバー入りしているのだろうか

3月を目前に控え、今年も卒業式のシーズンがやってきます。
縄の卒業式の定番と言えばなんといってもお菓子をつなぎ合わせて作るレイ。これまでも何度か取り上げていますが、2024年のレイ事情はどうなっているのでしょうか。

これはユニオンで売っていた一般的なお菓子レイ。

そしてこちらが斜め上に進化中のレイ。
果物と野菜でお母さんが嬉しいやつです。ユニオンは今年も2/28のみの限定発売でした。

野菜は下にカレールーもついていて、カレーが卒業式の日の定番メニューになる日が来るかもしれません。

限定発売なのに売れすぎたのかフルーツレイはめちゃくちゃ下の方にひっそり追いやられていました。
500円でゼリー2つとオレンジ2つとりんご1つならお買い得ですね。

なぜ芋なんだ

そしてベジタブルレイのハシリ、サンエーも見てみましょう。
2019年は「じゃがいも」「にんじん」「タマネギ」の3種。カレーかシチューか肉じゃがか、なんにでも応用できそうです。

2021年は「レッドアーリー」「ズッキーニ」「はるか」。これを全部使い料理は想像できません。

そしてサンエーの2024年のレイはというと。さつまいもオンリー!
料理への応用、見た目重視、ときて、今年はなぜ「芋」なのでしょうか。

正解のように一番下に「大学いものたれ」がついていました。
高校生の中には卒業式後に大学受験を控える子もいて、これをもらったら勇気が出そうですね!
持ってみたところ首がちぎれそうなぐらい重かったのですが。

卒業生のいるご家族、先輩にレイを贈るつもりの在校生はぜひ参考にされてください。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ