2024.02.08

南の駅やえせがほぼカルディ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八重瀬町にある「南の駅やえせ」を久々に訪れたら、カルディにあるようなシャレオツな商品がたくさん並んでいて驚いた。

リニューアルした南の駅やえせがオシャレすぎる

沖縄本島南部の八重瀬町にある「南の駅やえせ」。2017年にオープンした観光案内所&農産物直売所的な施設で、飲食店も数店舗入っています。

yaese01.jpg

先日久々に訪れたところ店内がなんだかオシャレな雰囲気になっており、店内に並ぶ商品までもがたいへんオシャレになっていました。

yaese02.jpg

カラフルな布や小物を吊り下げたガーランドがかわいい。映えてます。
昨年2023年6月に行われたリニューアルの際に商品もぐんと充実したようです。

yaese03.jpg

そして売り場には近隣の農家さんが作った農作物やお弁当などが並んでいるのは以前と変わらずなのですが、なにやら見慣れぬオシャレなパッケージの商品もたくさん並んでいるのです。

エスニック調味料やパスタ類、醤油の品揃えもすごい

yaese04.jpg

エスニックコーナーにはグリーンカレーの素やインドネシア風焼き鳥サテーの粉末シーズニング、トマトチリ味のサバ缶などなど。

yaese05.jpg

パスタの種類もめちゃくちゃ豊富。かわいい色合いや形状のパスタがいろいろ揃っています。もちろんパスタソースも。

yaese06.jpg

海外のものだけではなく、醤油など日本各地から集まった醤油や味噌、だしなどの調味料類。圧巻です。

上でご紹介したのはほんの一部。他にもいろんな珍しい商品があり、もはやここはカルディ。八重瀬のカルディです。コーヒーのサービスはありませんが。
見るだけでも楽しく、お料理好きな方なら使ってもっと楽しい。パッケージがかわいいのでプレゼントにも良い。
観光客にはもちろん、地元の方にとっても立ち寄るのが楽しみなスポットになったのではないでしょうか。ぜひみなさんも近くを通る際には訪れてみてくださいね。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ