2024年2月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年2月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2024年2月振り返り30分チャット

tarou


確定申告...

miooon


いつのまに3月に...

myco


ある程度経験積んで、がんばればなんとかなる!って分かってるから毎年ギリギリになっちゃう

tarou


3月はバタバタだね...!

myco

人間は弱い生き物ですね
そして卒業シーズン!

tarou


卒業式と言えばお菓子のレイ!

国宝「玉冠(たまのおかんむり)」を卒業式のレイにしたい
国宝「玉冠(たまのおかんむり)」を卒業式のレイにしたい

miooon


今日は2月の振り返りですけど!?何か!???

myco


あれ?もうワースト発表のお時間でしたか?

miooon


待て待てぃ!

tarou


まだ3月は始まったばかり...!

miooon


時間おいて言われないと心に響くからやめてください!

myco


うふふ

2024年2月のベスト記事

miooon


じゃあ、2月のベストワーストいくよ!

tarou


いえーい!

貯水率がヤバイ!沖縄のダムは今
貯水率がヤバイ!沖縄のダムは今

母の名はユウコさん
今年は日本全国で大変ですが沖縄の事情が知れて興味深かったです

beidaoCQさん
3斤袋のカンガルーと宇宙人が可愛いですね。また「貯水率がヤバい!」では子供の頃住んでいた福岡での渇水で、県最大のダムの貯水率が20%程度まで落ち込んだというニュースを見たことを思い出しました。

tarou


ダム!

myco


中南部はここ2〜3日雨が続いてるけど、やんばるのダムのあたりでも降ってるといいね

miooon


すごい県内まわって!おつかれさまでした!

tarou


ここ2-3日で2%くらいしか回復していないらしいよ…

miooon

結構降ったのにね
湿気で壁から水が噴き出てたけど

tarou


ここ数日の湿気はすごい

myco


ほんとに!この湿気をダムへ注ぎ込めたら良いのに

miooon


節水を心がけましょう。

tarou


大事

 

2024年2月のワースト記事

miooon


じゃあ続いてワーストね。知ってると思うけど..

できるかな?世界最軽量島ぞうり
できるかな?世界最軽量島ぞうり

母の名はユウコさん
これ一択ですよね

おとーり恐怖症さん
夏はカチカチに凍らせた保冷剤敷いて歩きましょうね。

みつかんさん
右足の親指の骨折った時に改造にチャレンジした事あります。すぐゴミに変わり悲しさだけが残ったその時の気分を思い出しました。

流浪人さん
島ぞうりは着目点は良かったんですが、「履いて外を歩く」という本来の目的を達成できなかったのが残念でした。

beidaoCQさん
いかにも残念狙いの記事だと思って投票しましたが、これはこれで面白かったです。

tarou


すばらしい

myco


削りに削ったね

miooon


でも、ベストでもコメントいただいています

テツじゃさん
狙いすましたような世界最軽量島ぞうり!これですよ。(あ、マルハラか?)

hiruneさん
悪魔のような食べ物「ちんすこう天ぷら」、しかもおいしい。も心惹かれましたが、ここは「世界最軽量の島ぞうり」を!ワーストに推す方もいるかと思いますが、大好きです!

miooon


わたしの話を聞いてもらっていい?

tarou


どうぞどうぞ

miooon

いつも11時に記事公開やん。島ぞうり切り始めたの10時なん。
落ちるかワーストの2択だったわけです。だから満点花丸大満足!

tarou


突貫工事すぎるけど、割とあるから何も言えないw

myco


上に同じ

miooon


次こそ時間をかける!(玉冠は結構かかった)

 

お便り・その他

miooon


じゃあお便りです

テツじゃさん
元病院カフェははやりなのでしょうか?結局前を通っただけで入らなかったのですが、名護市の運天食堂(元は産婦人科)も地元の知人のお勧めとのことです。

元病院がそのままカフェに!那覇市東町の『喫茶カンマ』
元病院がそのままカフェに!那覇市東町の『喫茶カンマ』

tarou


喫茶カンマは3月に閉店ってマジ?

miooon

Instagramに書いてあるわ
「3月10日に閉店となります!」って。

tarou


もう閉店してしまう…w

miooon


たしか首里劇場の椅子ももらい受けているよね?どうなるんやろう

myco

https://www.instagram.com/p/CytmxVzSxgJ/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D
これね!

tarou


今後が気になるところだね…!

myco


前向きな閉店のようなので応援しつつ、引き続きなにかしらあの建物が活用されるとよいよね。

miooon


椅子捨てるなら譲ってください!w

おとーり恐怖症さん
羽シロアリがビッシリ網戸に張り付く日にヤールーやアシダカグモが気合入れて食べまくるか観察してみませんか。

miooon


こっわ!

tarou


シロアリが網戸にびっしり付くシチュエーションがもう恐怖

myco


鳥肌がとまらない

tarou


最近はそんなことないよね?ねえ?

miooon


たまーに夕方に来るよね。怖い

鳳爪さん
沖縄県のダム貯水率調べてみたら記事のときとほとんど変わってなくて心配

tarou


新川ダムがほぼ一桁台なので見に行きたいのだけど、東村なのでなかなか行けず…

miooon


日帰り東村

hiruneさん
たろうさんの記事にもあったように、沖縄のダムの貯水量が気になっています。早く解決しますように。
『日本ご当地おやつ大全』(辰巳出版)という本を読んでいて、「スッパイマン甘梅一番」に「たねなし」と「たねぬき」があって、食感が違うという記述を読み、今まで全然気が付いていなかったことに、驚いています

tarou

そうなの?!
「たねなし」と「たねぬき」の違いは知らなかった

myco


確かにあるね、たねなしとたねぬき。

miooon


工法が違うのかな

tarou


今度ネタにしよう

myco


スッパイマンはわりといろんな商品出してて面白いよね

みつかんさん
去年かなりギリだった確定申告を、今年は早々にやっつけました。Dee編集部の皆さまはいかがですか?

tarou


確定申告?

myco


聞かないで

miooon


文字が急に霞んできた

tarou


今年はなんかヤバイ

miooon


インボイスな。それがなければ!!

tarou


絶対ギリギリでマイナンバーカードのエラーで出せなくてあせるやつ

miooon


こわ。来週がんばる!

流浪人さん
今回コネタで紹介された3斤袋は初めて聴く名前でした。
見た目はいわゆるポリ袋なので、沖縄だけ3斤袋と呼ぶ理由がとても気になります。

3斤袋は沖縄だけらしい
3斤袋は沖縄だけらしい

myco


これは意外と今まで気が付かなかったわ!

tarou


今でも市場では斤単位で売られてるらしいので、そのあたりだと思うんですが調べられたら調査を進めますね

miooon


お母さんカンガルーについても調査願います!

tarou


子だくさんかと思ったら、急に宇宙人を袋にいれたりしているからね。ホラー。

miooon


www

beidaoCQさん
評価の欄に「普通」という選択肢を加えていただけるとありがたいと思います。

miooon


ふつうの上等

tarou


どっちか寄りで回答いただければ…(じゃないとほとんど普通になりそう)!

miooon


お便りは以上です!

myco


アンケート回答&コメントありがとうございました!

tarou


ありがとうございました!

myco


来週の今頃には確定申告終わって笑っていようじゃないか

tarou


そうだね。心配事は少ない方がよい

miooon


記事を1時間で作る人続出やなw

tarou


大丈夫。きっとできるさ…確定申告も、突貫工事の記事も…!

myco


というわけで3月はワーストがよりどりみどりかもしれません

miooon


期待しています!

tarou

バレないように手を抜きたいと思います
でも…もう3月のワースト記事は…

myco


ね...

miooon

!!!
いや、ベストの可能性もある!
そしてエイプルフールもやってくるぞーーーーー!

tarou

やらなきゃ!
そんなこんなで今月もよろしくお願いします!

miooon


がんばりましょー

myco


えいえいおー!

2月のお仕事

デイリーポータルZさんに寄稿

dpz.jpg
新しい沖縄そばのリーダーズ

今月もデイリーポータルZさんに書き下ろし記事を掲載していただきました。
最近の進化系沖縄そばをいろいろ集めてみました。どれもこれも斬新ながらすごく美味しかったです。これが新しい沖縄そばのリーダーズだっ!

タウンビジョンにクイズ動画配信

vision.jpeg

タウンビジョンサイネージにて「沖縄DEE級クイズ」の配信をしています。
「名護の商店で見かける氷菓ロンロンの限定味は?」など、日常生活に何の役にも立たない知識が身につきます。
お近くを通った際にはぜひチェックしてみてください。

▼タウンビジョン設置場所(https://townvision.psynage.jp/place/
各所のタウンビジョンの情報は以下のFacebookページからも確認できます。
山内タウンビジョン城間タウンビジョン開南タウンビジョン小禄豊見城タウンビジョン
 

2月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

テツじゃさん、母の名はユウコさん、おとーり恐怖症さん、たみふるさん、hiruneさん、鳳爪さん、みつかんさん、流浪人さん、beidaoCQさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

というわけで2024年2月の振り返りをお届けしました。
駆け抜ける3月になりそうですが、落ち着いて頑張りましょう!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ