2024.02.14

できるかな?世界最軽量島ぞうり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
めちゃくちゃ軽い靴を履いたらどこまでも走れそうだったし、めちゃくちゃ高くジャンプできそうな気がしたので、島ぞうりも軽量化してみようと思いました

先日、すごく軽い靴を履いたのです。
これはいいなと思って。めちゃくちゃいいなと思って。島ぞうりも軽量化したいなと思ったのです。

島ぞうりの片方を測ってみると、78g。
軽量化以前に天然ゴムで作られているのでめちゃくちゃ軽いですね。まあいいか。

軽量化に挑む

軽量化する方法は簡単。不要な部分を「切る」以上です。

ガッとカッターを入れていきます。

とりあえず切りやすい部分に穴を開けました。

この状態で測ってみると72g。78g→72gで6gの軽量化です。

家にあった金柑を測ってみたら17gでした。金柑の1/3ぐらいしか減ってないのか。

もうちょっと切ってみました。
78g→72g→71g。さっきより-1g軽くなりました。
ダイエットだったらここでやめてしまいそうな微塵な経過です。

穴を幅ギリギリまで広げてみました。
78g→72g→71g→65g。
すごく減った感じがしましたがまだ金柑以下か。

これ以上どうすればいいのかというぐらいのスケっぷり。

54g。最初から比べると24gの軽量化。30%以上減りました。

まだまだ減らそう

履いてみます。つま先の部分を切ってしまうと見た目が悪いのでつま先は切れません。

あとはもう靴底の厚さを減らすしかありません。

2枚下ろしに

なりました。

計測してみると40g。ほぼ半分の重さになりました。

これが世界最軽量島ぞうりだ!

左は軽量島ぞうり40g。右は普通の島ぞうり78gです。
ダイエット成功!

うっす!スマホもびっくりな薄さです!

ご存知だと思いますが、裏は履いているというよりほぼ裸足だったんですが。
走るどころか家からも出たくないのです。
本日は以上です。

過去の島ぞうりシリーズも置いとくのでモヤっとした人はどうぞ。島っていこう!
できるかな?瞬足島ぞうり
できるかな?ローラー島ぞうり
できるかな?シークレット島ぞうり
できるかな?ジャンピング島ぞうり
できるかな?お財布島ぞうり
できるかな?キラキラ島ぞうり
できるかな?島ぞうりヒール

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ