2024.06.11

ドンキで買える沖縄限定バスボールがおみやげにいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日訪れた「MEGA ドン・キホーテ」で、沖縄限定バスボールなるものが売られていたので買ってみた。

ドンキでは沖縄土産も買えちゃう

先日うるま市にある「MEGA ドン・キホーテ」を訪れた際、おもちゃコーナーをうろうろしていたら沖縄限定のバスボールが売られているのを見つけました。

bathball01.jpg

沖縄県内のドンキでは食品類をはじめ、こうしたグッズなどでも沖縄限定商品がけっこう置いてあるので、観光で来られた方のお土産探しに実はおすすめなのです。

bathball02.jpg

こちらの沖縄限定バスボールはシーサーなどが描かれた南国感たっぷりのかわいらしいパッケージ。マリンの香りとのことです。
冷静に考えると、マリンの香りって一体なんなんでしょうかね?現実的では海の香りといえばあの磯臭い感じだと思うんですが、バスボールが磯臭かったらいやだな。

bathball03.jpg

裏面にはバスボールから出てくるマスコット一覧が。シーサーターコイズ、シーサーレッド、イリオモテヤマネコ、ジンベエザメ、マンタの全5種類。シークレットはいないようです。個人的にはイリオモテヤマネコがほしいなー。

いざシュワシュワタイム

というわけで買ってきました。それにしてもバスボールって一瞬の楽しみなのに高いですよね....(遠い目)。貴族の遊び。

bathball04.jpg

きれいなブルーの球状の入浴剤です。

bathball05.jpg

ドボン!シュワシュワシュワ......

お湯がきれいなマリンブルーに染まって子どもたちは大喜びです。さあ、なにが出るかな?

bathball06.jpg

シーサーレッドでした!狙ってたイリオモテヤマネコではなかったけど、これはこれでかわいい。
けっこうクオリティが高くて色もきれいなので、しばらく飾っておこうと思います。

小さなお子さまへのおみやげに。はたまた童心を忘れない大人の方にも。
ドンキで買える沖縄限定バスボール、おすすめですぞー。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ