2010.08.13

藪地島のUMA(未確認生物)を見てきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本島東海岸、海中道路近くの無人島「藪地島(やぶちじま)」にUMAが打ち上げられたという。神人の修行場があり "神の島" とも言われている藪地島。なんでも人が住んではいけない島らしい。なるほど、なにがあってもおかしくない・・・。さっそく調査・探検へGO!

先日のこと。なんとも好奇心そそられるブログ記事を目にしました。

無人島・藪地島にUMA(未確認生物)漂着!

UMA!?
こ、これは見に行かねばなるまい・・・!

てことでバビューンと行ってきました

さきほどの記事を参考に、藪地島に入ってしばらくしたら見えてくる大きな鉄塔の前で車を降り藪の中へ。

100810_01.jpg

100810_02.jpg

なんだかジャングルみたいになってきますが、ずんずん進んでいきます。
小雨も降っていたのでハブが出ませんようにと祈りながら・・・。
服装は長袖・長ズボン・長靴・がおすすめです。虫除けも。

100810_03.jpg

そしてこの電信柱を右へ。
アフリカマイマイの殻に住んでるでっかいヤドカリが足元にワサワサ。肝ワサワサ。
さらにずんずん歩いて行くと、海岸に出られます。出口の左右の木に白いウキがぶら下げられていたのでこれを帰り道の目印に。
 

いよいよご対面!

沖のほうを見渡すと、遠くに白い物体Xが!
「あれだ・・・・・!」色めき立つ探検隊。

浅瀬をじゃぶじゃぶ進んで行きます。すると。

100810_04.jpg

どーん!!

さあ、とくとご覧アレ

100810_06.jpg

100810_08.jpg

ななななななんすかこれー!!

100810_07.jpg

表面はなんだか繊維質になっていて、白い脂肪(?)が浮き出ています。グロくてごめんなさい。
風上にいると近くに立っても匂いはしませんが、風下にまわるとドブのような匂いが漂います。

100810_09.jpg

窪みに溜まった水に脂分が浮いています。何らかの生物であることは間違い無いよう。

100810_10.jpg

ぎゃ!腸みたいなん出てる!

ちなみに岸からはこのぐらい。けっこう歩きます。
海中道路あたりからも行けますが、藪地島からのほうが近いです。

100810_13.jpg

あなたはだぁれ?クジラ?ジュゴン??大王イカ???
でもこれ、新聞やニュースではあまり報じられてないのが不思議。
正体が早く解明されるといいなぁ。

帰り道でもUMAと遭遇!?

一同大興奮しながら来た道を車の近くまで戻ってくると。

「グワッ!」ガサガサガサガサ
ひいいいいいいいい!!!?

100810_12.jpg

野良ニワトリでした。

最後まで驚かされっぱなしなんだけど!
沖縄ふしぎ発見!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ