11月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で11月も終わり。 DEEokinawaスタッフで11月を振り返ってみたいと思います。 たまにはこういうのもいいですよね。決してネタが尽きたんじゃなくってよ!

11月は何と言っても勝手にカミガカリではないでしょうか。
本家KAMI-GAKARIに乗っかった企画。パッケージデザインがメインだったはずなのに...。
それでは、記事数20本のうちからベスト3とワースト3記事を発表しちゃいます。

DEEスタッフが決めるベスト記事!

まずはベスト記事から。
栄えある11月のBEST3の記事は!

●BEST3【勝手にカミガカリ】3日目(オホホ編)

ohoho17.jpg
ホーホー!

naoki談
クオリティーの高さに脱帽。どことなくイラっとくる顔。
張り子でお面の発想は無かった。

第三位は短い制作時間の中でクオリティーの高い作品を出したmycoさんの記事。
悪のりで猫の顔を札束ではたいたいたり無茶していました。
「神がかるにも程がある」など素晴らしいコメントもいただきましたね。
mycoさんおめでとうございます。

続いてBEST2です。

●BEST2「いちゃガリガリ」の硬さを確かめる

「いちゃガリガリ」の硬さを確かめる
フーフー!

miooon談
意味の無いことを一生懸命検証するのがとてもDEEぽい。
こんなことしなくてもいちゃガリガリの硬さは証明できるだろうに。


naoki談
この記事をみて「いちゃガリガリ」を知った人も多かった。
トーナメントにしたのも面白かった。
これ、本当に硬い。ガリガリ食べれない。


夜中にセルフタイマーでお菓子オオバコ相撲を撮りきったdeeさんの記事。
部屋がお菓子まみれになったのは間違いないです。
deeさんおめでとうございます!

そして栄えある第一位は!

●BEST1【勝手にカミガカリ】2日目(悪魔の子編)

悪魔の子編
ピューピュー!!

myco談
文句なしに。この記事が読者に与えた衝撃は計り知れません。
見た目だけでもじゅうぶんアレなのに、尻から肉。もうダメです。


dee談
普通に一読者として爆笑しました。しかし、軽い気持ちではじめた「勝手にカミガカリ」のハードルをぐっと上げられてものすごいプレッシャーも感じた記事でした。

miooon談
ベストに入れていいのか迷う悪魔ちゃん。
いまだにコメントが来て反響の高さに驚いています。
「リアルで見たら結構かわいいよ」と思ってましたが、先日「リアルの方が怖い!」と言われてショックでした。


ということでBEST1は悪魔の子です。
コメント数40!11月では最もコメントを頂いた記事でもあります。
みなさんありがとうございます。
miooonさんおめでとうございました!!

続きましてワースト3の発表です。

▼WORST3 【沖縄 地名しりとり】おきなわの「わ」

【沖縄 地名しりとり】おきなわの「わ」
ブー!

naoki談
今月から始まった新企画。
この記事はDEEがプレオープンする前には企画化が決定してたのだが、突然の見切り発車。しりとりで沖縄の地名を巡るという企画はおもしろいけど、行った地域に何も無かったら記事にならない恐れも。

まだはじまったばかりの企画ですが、これから不定期で続ける予定なので次回もご期待ください!

▼WORST2 台風の中でゼロ・グラヴィディに挑戦!

台風の中でゼロ・グラヴィディに挑戦
ぶーぶー!

miooon談
ムーンウォークがしょぼすぎてゴメンナサイ。
あと危険なのでマネしないでください。

myco談
動画のショボさに涙が出てきました。良い子は真似しちゃダメだよ!

台風が悪いんです。台風が来たらワクワクどきどきして何かしたくなるんですもの。
今年の台風は終わりましたが、DEEokinawaでは来年も台風が来たら何かやってしまうと思います。
安全には十分考慮しますのでご容赦ください。

それでは、残念なワースト1の発表です。
2010年11月のワースト1は!?

▼WORST1 イルカの街でイルカをさがす

イルカの街でイルカをさがす
ブーブーブー!

naoki談
取材に行って、いろいろなピトゥ料理を食べた。までは良かったのだがまさかのオチ。オチのみでワースト1位です。

dee談
手前味噌で恐縮ですが、結構名護のイルカ漁について深いところを書こうと思ったのですが、何を思ったのかダジャレでしめるという記事になりました。
書き終わって公開したときはものすごくイケてる気がしたのですが今はそんな自分に後悔しています。

miooon談
最後の一言ですべてを台無しにしてしまった記事。
どや顔が浮かんで、無性に腹が立つのはなぜでしょうか。

myco談
イルカの街でイルカをさがす
途中まではよかった。途中まではよかったのに・・・。

なんと全員一致のワースト1
これは逆に栄光かもしれません。
ギャグが寒ければ努力もすべて泡になることを知った恐ろしい記事でもありました。

ということでDEEokinawa11月のベスト3&ワースト3は

●ベスト記事
1位:【勝手にカミガカリ】2日目(悪魔の子編)
2位:「いちゃガリガリ」の硬さを確かめる
3位:【勝手にカミガカリ】3日目(オホホ編)
次点:次にきそうな沖縄餃子を考えてみる
   しゃもじが割れる夜の大綱引
   ハマゴボウが食べたい

まだ記事を読んでいない人はこれを機会にお楽しみくださいませ。

▼ワースト記事
1位:イルカの街でイルカをさがす
2位:台風の中でゼロ・グラヴィディに挑戦!
3位:【沖縄 地名しりとり】おきなわの「わ」

次回からワースト1に選ばれた人は罰ゲームがあるかもしれません。
恐ろしいね。

来月の予告

来月というか明日12/1はDEEokinawaで何かが起こるかもしれませんよー。
乞うご期待!

それでは12月もDEEokinawaを宜しくお願い致します。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ