はじめての協賛企業「heavytees.jp」様!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DEEokinawaはじめての協賛はインディーズブランドTシャツストア「heavytees.jp」様からです。 協賛していただいたお礼に、サイトを運営している有限会社team和様に会社訪問をさせていただきました。

とうとうこの日が来ました!

8月14日にプレオープンして早や3ヶ月半。
何ヶ月たってもプレオープン中。
head.jpg
自分たちでもプレであることを忘れてしまいそうな日々でしたが、とうとう本日2010年12月1日をもって本オープンとあいなりました!

なぜオープンしたかというと簡単。協賛企業様がついたからです!

とうとう協賛が!とうとう協賛がー!!

DEEokinawaはじめての協賛は、インディーズブランドTシャツストア「heavytees.jp」様です。
運営されている 有限会社team和 様(以下 team和さん)、誠にありがとうございます。

DEEokinawaでは協賛企業様とは積極的に関わって行きたいと考えておりますので、バナーを掲載するだけでなく会社訪問をさせていただくつもりです。
そしてこんな面白い人や会社があるんだヨー!とみなさまにお伝えしていきたいと思っています。
(県外や離島の場合は交通費がアレなので難しいですが・・・)

ということで、さっそくteam和さんにお邪魔してきました。

team和さんってどんな会社?

笑顔で迎えてくれたのはteam和の社長さん(左)とめがね店長さん(右)
heavy_02.jpg
なにごと!?怖い!

社長さんの顔ドアップ
heavy_03.jpg
目が合いません。恥ずかしがり屋の社長さんなのでしょうか?

team和さんは那覇にあるweb制作業をされている会社。
Tシャツの販売部門は今年の夏に始めたばかりだそうです。

「team和」という会社名の由来はー
組織の最小単位であるteam(チーム)は、会社の垣根なくいろんな人と一緒に仕事をすることができる。
その場合チームのメンバーとは同じ思いを持って柔軟に動くことが可能で、大きな組織を動かすほどのパワーがある。
「和」は日本やハーモニー、調和を表していて、チームとして物事をうまく動かしたりまとめたり。

そういうのって良いよね!
heavy_11.jpg
お話を聞いていて思ったのですが、team和さんが目を向けているのは社外であり、社会なんだと思います。
自分だけが儲かれば良いのではなく、関わっている人みんな巻き込みたい。
そんな思いが伝わりました。
team和さんとお仕事をする会社は一緒に闘う安心感があるだろうなーと感じました。

heavy_06.jpg
経営理念について熱く語る社長さん。
説得力があるかどうかについてはコメントを差し控えさせていただきます。

「友達になっちゃう」

クライアントとは太く長いお付き合いになることが多いそう。
長いところだと10年以上も一緒にお仕事をしていたり、会社にふらっと来て悩みを話して帰る人もいるとか。なのでクライアントというより友達?という感覚だそうです。

「そんなんも、おもしろいからええよね!IT会社って言ったら冷たそうだけど、うちはそうじゃない。こんな企業があってもいいんやないかな。」

と社長さんは語ります。(社長さんの公用語は関西弁)

こんなんもあるよ!と沖縄経済界の大物からもらったというセクシー泡盛ボトルも見せていただきました。
heavy_09.jpg
なんですか、これ!

思わず社長さんも全裸で机に横たわります。
heavy_08.jpg
「うふーん。」

Tシャツ事業「heavytee.jp」

heavytee.jp はアメリカのインディーズブランドTシャツ「Heavy Rotation」の日本販売代理店。
Heavy RotationのTシャツを直接大量に扱っているのは日本ではheavytee.jpだけらしいです。
せっかくなのでheavytee.jpの中から私が気に入ったデザインをいくつかご紹介させていただきます。

HR03352.jpg
眼鏡が自転車に早変わり。
悪夢を見そうです。

HR03146.jpg
目隠しをされている人がダンシング!
生地がふわふわで気持ちよかったです。

HR03018_ft.jpg
ブッタボーイ。この子、絶対金の計算をしている!
「法名?30万に負けときまひょ」とか言うはず。怖い怖い。

MR00246.jpg
今流行りの3Dです。(3Dメガネつき)
恐竜が浮かんで見えるかは買ってからのお楽しみ!

Heavy RotationのTシャツは一期一会

どんなに人気のデザインでもTシャツは一度刷り

なので、売り切れたら二度とお目にかかることはないそうです。
まさに一期一会のTシャツ。欲しいと思ったそのときが買い時なのですね。

すでに季節は冬ですが、お気に入りがあればTシャツを見せびらかすために半袖を貫き通してみるのもいいですし(健康優良児!)、来年の夏を先取りして購入し眺めてニヤニヤするのもありだと思います。

そして今ならなんと!のお買い得情報もいただきました。

Happy Holidays!

2011年1月1日までに購入されたお客さまには
・送料無料
・チキンのおもちゃプレゼント
・新規ユーザーさまには500pt贈呈

なんてお得!
詳しくは heavytee.jp をご確認くださいませ。

【リレー企画】しりとりわらしべ長者

さてさて、協賛いただいたお客さまには末永ーく繁栄していただきたいという願いを込めて、強制的に『【リレー企画】しりとりわらしべ長者』に参加していただきます。
しりとりわらしべ長者は「物々交換で高価な物を手に入れる」のではなく、「しりとりで物々交換をする」。
ただそれだけの企画です。

第一回目となる今回は、DEEokinawaから有限会社team和さんへ「花嫁募集のTシャツ」を!
参照記事:DEEokinawaオリジナルTシャツ
(これだけ「欲しい!」という声が聞こえてきません・・・)
dee-tees_17.jpg
Tシャツ屋さんにTシャツのプレゼントってものすごく挑戦的ですが深い意味はありません。
ごめんなさい。

しりとりは、花嫁募集のTシャ「つ」です。
「つ」がつくものと交換してください!

うーーーん・・・と困る社長と眼鏡店長。「つ、つ、つ・・・」
すると眼鏡店長がひとこと。「・・・つぶらな瞳
まさかや!!
瞳=目玉。そんなもの交換してほしくないです!

つぶらな瞳は却下させていただき、有限会社team和さんに交換していただいたのがこちら。
heavy_01.jpg
『使いかけの風呂敷』
数年前、この風呂敷で巻物を作ろうと企てましたが、志半ばで終わってしまったんだそう。
ぜひ次の企業様に活用して頂きたい、ということで交換成立です!

有限会社team和のみなさま、ありがとうございました。
みなさん [heavytee.jp] ウェブサイトもぜひ見てみてくださいねー。

DEEokinawaでは絶賛 協賛企業様を募集中です

「なんだかおもしろそう!」とご興味が湧いた企業様は、こちらのページから媒体資料をご参照の上、お気軽にお問い合わせくださいませ!
 

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ