2011.01.04

[コネタ] 波上宮のお札

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒヌカン?フー札?沖縄のお札ラインアップにはふしぎがいっぱい!

波上宮のお札ラインアップ。

ofuda01.jpg
※クリックで拡大

ヒヌカンやフー札なんて、沖縄ならでは。
ヒヌカン=火の神(台所の神様)ということは分かるけど、フー札っていったい何??

ofuda02.jpg
※クリックで拡大

お札セットを揃えれば怖いモン無し(?)

ちなみに私は今年がっつり本厄。フー札に厄除神符と書かれていたので買ってみました。
玄関に貼ればいいのかな?2枚1セット、200円なり。
厄よ、彼方へとんでいけ!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ