[コネタ] うちなーぐち自動販売機と過ごすお盆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちなーぐち自動販売機を覚えているだろうか?今回新たな台詞を聞くことができたので皆さんにご紹介したいと思う。

お盆も自動販売機と過ごしてみた

うちなーぐち自動販売機とはダイドードリンコが作ったしゃべる自動販売機の沖縄方言版である。以前うちなーぐち自動販売機と過ごす年末年始でその豊富なバリエーションと無駄な年末年始の過ごし方は記憶されているかと思う。

で、8月13日お盆のナカヌヒーにうちなーぐち自動販売機で商品を買う機会があったのでその台詞をご紹介したいと思う。

お金を入れると:
はいさい、めんそーれ。毎月22日クリーンアップキャンペーンそーいびーん
(こんにちは。ようこそ。毎月22日はクリーンアップキャンペーンです)。

多分お盆特有の台詞ではないのだけど、いったいどれくらい台詞があるんだろう…。

ちなみに調べたらほんとに毎月22日はクリーンアップキャンペーンだった。うちなーぐち自動販売機おそるべし!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ