2012.01.20

カーリーフライでイメチェンを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過去のサエナイ私にサヨウナラ、ハジけた私にコンニチハ!カーリーフライでお手軽にイメチェンしちゃいましょう。

学生時代、冬休みや夏休みなど長期休暇が明けてひさしぶりに友達に会うと、ヘアスタイルやめがね、ファッションを変えてガラっとイメージチェンジしていることがありました。

そこで私も2012年新春ということで、心機一転髪型を変えてイメージチェンジしてみることにします。
サエない過去の私よサヨウナラ!
 

用意するもの

・A&Wのカーリーフライ(レギュラーサイズ×6)

curly01.jpg

・頭用のネット、ピン、食品用ラップ(すべて100円ショップで揃います)

curly02.jpg

道具はこれだけでOK。なんてお手軽。
 

下準備

curly03.jpg
まずは髪の毛をまとめる
curly04.jpg
ラップを巻く

このイメチェンはひとりでやるにはちょっと難しいのでお友達に手伝ってもらいましょう。
今回はmiooonに専属スタイリストになってもらいました。

curly05.jpg

カーリーフライをつまみぐいしつつ・・・。

curly06.jpg

ラップを巻いた頭にネットをかぶせます。
ずれないよう、数カ所ピンでとめましょう。

curly09.jpg

カーリーフライはカーリー具合にけっこうバラつきがあるので、先にある程度より分けておくと後の作業がはかどります。
さて、なにが始まるのでしょうか。
 

いざ施術

賢明な読者様はすでにお気づきのことかと思います。
そう、今回は『カーリーフライでカーリーヘアにしてみる』というネタです。

curly10.jpg
カーリーフライをネットに挟んでいきます
curly11.jpg
ちゃくちゃくと装着されていくカーリーたち

curly12.jpg

「そうね、顔のまわりにはポイントでカールがきついものを、後頭部にはカールがゆるやかなものがバランスいいわね。」
いつのまにかカリスマスタイリストの様相を呈してきたmiooon。

curly13.jpg

施術されているほうは、顔のまわりがカーリーの油でベタベタしてきて若干不愉快なので注意。

curly14.jpg

「いいわ!とってもいいわよ!」
撮影の前に手直し。
 

それではイメチェンの全貌を見てみましょう

<BEFORE>

curly15.jpg

イメチェン前のサエない私が・・・









<AFTER>

curly16.jpg

なんということでしょう!

陽気なヘアスタイルのおかげで自然と表情やポーズまで明るくなってしまいました。
イメチェン大・成・功!

curly17.jpg

サイドも美しく仕上がっております。若干ゼッペキ気味ですが。

curly18.jpg
おなかがすいたら食べることもできます
curly19.jpg
嫌がらずにお友達にもおすそ分けしましょう

もとに戻すのも簡単

フォーマルな場だとこの髪型はちょっと・・・という場合も一瞬で元に戻せるのでおすすめです。

curly21.jpg
ずるり
curly22.jpg
すぽっ

「お手軽に髪型をがらっと変えてイメージチェンジしたい!」というそこのオシャレなあなた、今すぐトライ!

curly23.jpg

使用後のカーリーヘアはスタッフが美味しくいただきました。

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ