2012.10.17

宮古島でまもるとまる子になってきた(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮古島の交通安全をまもるあの白い人。泣く子も黙るあの白い人。今回は「美ら島物語」とのコラボ企画で、DEE編集部のふたりが宮古島まもる君とまる子ちゃんになってきました。 後編は町に立ち安全を見守ってみます。

先日の続き。
まだ読んでない方はこちらを読んでから。

・「美ら島物語×DEEokinawa 宮古島まもる君をまもる君」

・「宮古島でまもるとまる子になってきた(前編)」

mamoru2_thumb.jpg

後編は町にいるまもるくんと一緒に、島の安全を見守りたいと思います。

mamoru2_02.jpg
車内は暑くてメイクが浮く

それでは島の安全を見守りに行きましょう。

宮古島警察署

まず向かったのは宮古島警察署。サイトに掲載する許可申請に行きました。

mamoru2_03.jpg
顔、一緒ですね

ただコスプレしていることは伝えていないため、私たち2名は車で待機。

mamoru2_05.jpg

申請が終わると、車から出て記念撮影。
こう並んでみると、まるこちゃんのクオリティがハンパない。

悪いことしていないんですが、逃げるように退散。

さとうきび畑にて

続いてやってきたのはさとうきび畑。

mamoru2_07.jpg
近くの民家から「まもるくーん」という言葉が聞こえる
mamoru2_08.jpg
完全に馴染んでる

mamoru2_09.jpg
目が合って手を振ってくれる

動画でもご覧ください。

mamoru2_12.jpg
一度通り過ぎて戻ってきたホテル送迎のお姉さん
mamoru2_13.jpg
恐る恐る記念撮影。微妙な距離感

「もう少し寄って」という言葉に「こわいから近づきたくない」という返答。なんか悲しい。

※mycoは目を閉じて立っているので周囲の状況がわかっていません。

mamoru2_41.jpg

「何がおきてるの?何がおきてるの?」ってずっと言ってました。

mamoru2_15.jpg

まもるくんと並んでしばらく立ってみましょう。

宮古島まもれない君

mamoru2_16.jpg

まもるくんが乗っている台は棚原さんからお借りしたものを持ち歩いてます。

mamoru2_17.jpg

運転手と目が合う。

mamoru2_21.jpg

選挙活動っぽい。
宮古島での選挙は、まもるくんのメイクをして街頭演説したら人気者になれるはずです。

mamoru2_18.jpg
「まもるくーん!まるこちゃーん!」
mamoru2_19.jpg
「写真撮らせてください。」

まさかの大人気!

mamoru2_20.jpg

というかちょっとしたパニックに。通りかかる車が全て二度見、減速。そして路駐してやってくる。プチ渋滞も発生。

これは危ない...!

島の安全を守れていません。

mamoru2_23.jpg
「何かの取材ですか?」「JTAです」「えっ」
mamoru2_24.jpg
「ここまでよーやるわー」

これ以上いると本当に危なくなりそうなので撤収。

【みんなの言葉】
・キモイ(まぁキモいですよね)
・可愛い(見方によっては可愛いかも)
・こわい(夜見たらこわいよね)
・リアル(そりゃ棚原さんが書いたんですもの)
・頑張ってください(楽しくなってきました)
・次はどこで立つんですか?(追いかける気ですか)
・なにこれ(一番傷つく)
 

ビーチでも

続いてやってきたのは与那覇前浜ビーチ。宮古島を代表する美しいビーチですね。

mamoru2_26.jpg

mamoru2_28.jpg

まったく海に似合わない二人。

mamoru2_42.jpg
「写真撮らせて!」
mamoru2_30.jpg
「うわっヤベーな」

mamoru2_29.jpg
広告撮影っぽい

mamoru2_31.jpg
「ちょーウケるんだけどーwww」
mamoru2_32.jpg
「頑張ってください!」
mamoru2_33.jpg
「かわいいー」「えっ」
mamoru2_34.jpg
「目、貼ってるんですね」「ええ」

もう自分が自分でなくなっています。芸能人とかって大変なんだなぁと思いました。

街中でも

mamoru2_35.jpg
街中だと浮きますね
最後に訪れたのは宮古島の中心地、平良にある宮古島市公設市場前で記念撮影です。

mamoru2_37.jpg

立つとすぐに人が集まってきました。市場の中やガテン系のお兄さんたちまで。

mamoru2_39.jpg
「市場のブログに載せていいですか?」

ここでも大人気...!
どこのお店かはわかりませんが、宮古島市公設市場内のお店のブログに出ているはずです。

mamoru2_38.jpg
オバァは「あぱらぎネーネーだねぇ〜」と言いながらちょっと引いてた

これにて取材は終了。
棚原さんの別荘に戻り、メイクを落としてmycoとNaokiに戻ったのであります。

まもるくん・まるこちゃんは大人気

ということで、リアルまもるくん・まるこちゃん、いかがでしたでしょうか。
思った以上の人気でビックリしましたが、とても楽しかったです。

mamoru2_40.jpg

棚原さん、美ら島物語さま、ありがとうございました。

神出鬼没なDEEokinawa。何かに変装して町のどこかに立っているかもしれません。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ