2022.04.20

沖縄のmiooonさんからの仕送り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元からの仕送り。それはその土地を地元に持つ人だけの権利のような気もするが、地元っぽく仕送りを送ってくれる人がいたら嬉しいのではないだろうか。ということで沖縄からわたしが仕送りを送るよ!という企画をはじめます

沖縄だよ

コロナが流行してからもう2年。毎年のように行っていた沖縄に、なかなか行けなくなって寂しいという声をDEEokinawaの読者さんからも聞くことがあります。


沖縄の海はきれいだな

4月からはNHKの朝ドラの舞台も沖縄ということで、今までよりいっそう沖縄を思っている人が多いのではないでしょうか。

そんな、なかなかパッとは行けなくなった沖縄から、自分宛に沖縄が地元っぽく仕送りが届いたら..?とちょっと想像してください。...なんかいいんちゃう。泣いちゃうんじゃない?
ということで、DEEokinawaのmiooonさんがあなたのために仕送りを送ろうではないか(有料ですが!)という企画をはじめます。

元気にしていますか?

仕送りで送られるものって
・その土地のもの(他では売ってなさそうなもの)
・日常的に使っていた、食べていたもの
・日持ちするもの

だと思うので、それっぽいものを集めてきました。

カップ沖縄そば。味比べしなさい
ポークは沖縄以外ではめちゃ高いらしいですね
お酒は二十歳になってから
恋しいからって湿布を嗅ぐんじゃありませんよ
猪もどき
どこでもあるけど、このパッケージはないでしょう?
麩レンド
どこまでもダジャレ
本物と副産物
食べ飽きたらアレンジしなさい


使い方に気をつけて。マスクにしてはダメ

仕送りなのでお手紙もつけます。

母の愛が溢れて閉まるか不安な段ボール。

梱包できました!

というような仕送りです

ご注文はこちらから

上のは例なので、注文の備考欄に好きなものとか、暮らしとかを書いてもらえたら仕送りや手紙に反映できるかもしれません(なるべく頑張ります)。

発送までに時間がかかってしまうかもしれませんが、仕送りですのでご了承ください。
これこっちでも売ってる!となるかもしれませんが、仕送りですのでご了承ください。
代金には送料と手数料もかかるので、わしたショップで買う方が安いと思うのですが、仕送りですのでご了承ください。

ただ、仕送りが送られてきて嬉しい気持ちとか、開けるまでのドキドキや、開けたあとのなんだこれ?と笑っちゃう感じとかを体験できる商品になっているので、もろもろご了承くださいませ。

ご注文待っています。母より。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ