やふそちょうちん横町がなかなかのカオス空間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦添市屋富祖に登場した屋台村「やふそちょうちん横町」。建物が完全に居抜き感満載でカオスな雰囲気が漂っていた。

最近ようやくコロナの流行も一段落ついて、お酒を外で飲むという機会も再び増えてきました。
コロナ禍の水を打ったように静まりかえった状況から少しずつ活気が戻ってくる街を見ると、なかなか感慨深いものがあります。

コロナ禍前からですけど、最近は沖縄でも複数の居酒屋が集まった「屋台村」的な施設がちらほらできていますよね。そして僕は今浦添市に住んでいるのですが、そんな屋台村的な施設が浦添市にもできたという噂を耳にしました。

それがこちら「やふそ屋台村ちょうちん横町」です。

…なかなか個性的な建物だと思いませんか?

そう。このちょうちん横町があるのはパチンコ屋の敷地内。

隣はジャンジャンバリバリ営業しているパチンコ店です。


カラオケワールドももたろう


パチンコ店の建物とは渡り廊下で繋がっていた形跡がある

ちょうちん横町が入っている建物はカラオケ店。建物の形を見る感じかつてはこっちもパチンコホールだったんじゃ無いかと思われます。

うん。居抜き感がものすごくて、なかなかの怪しさです。

他にも敷地内にはちょっとした滝があったり

パチンコ玉と竜のオブジェが池にあったり

本当にミドリガメなのか?というでかさのミドリガメが飼われていたりと、なかなかのカオスッぷりです(このあたりはちょうちん横町というかパチンコ屋がカオスなのかもしれませんが)。

また、手前側にでかいオリが見えると思うんですが

リスザルがいます。夜だったので全然存在は確認できなかったんですが、鳴き声は聞こえてたので多分どこかに居るんだと思います。

さて、やふそちょうちん横町は8店舗からなっていて、どこからでも注文が取れるスタイル(メインの店舗を1店舗決めてそこは後でまとめて会計、あとの店舗からは注文時にお金を払う)

ちょうちん横町の奥にはカラオケワールドももたろうの入り口があり、シームレスにカラオケに流れることができるスタイルです。お店のジャンルとしては串焼き、刺身、中華などがありますが、パフェ専門店が1店舗入っているのがポイントでしょうか。

ドキドキしながら入りましたが、お店は普通に美味しかったです。

気になっていたパフェ屋さんからは結局注文を取らなかったのですが、ちょっと気になっているのでまた今度行ってみようと思います。


駐車場にはよく分かんない鍾乳石が配されている

というわけで、浦添市に誕生した不思議空間「やふそちょうちん横町」。皆さんもぜひ足を運んでみてください(諸事情により本日は短い記事で失礼します)。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ