2023.11.22

沖縄けん玉を作りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
けん玉の玉を沖縄のものに置き換えて、沖縄けん玉を作りましたよ

先日、100円均一ショップに行ったらたこ焼きのけん玉が売ってました。
はいはいーそれね。

では、こちらも沖縄のものでけん玉をつくろうではありませんか。

けん玉を作るよ

ボール部分を木から削るのは無理そうだったので、簡単に粘土で作っていきます。

1個目できあがり。これはなんでしょうか。

2個目できあがり。すでに丸いのを超過していますが思いつかなかったのです。

色を塗りましょう

真っ白では情緒がないので色を塗ります。

できました。

もうわかりましたね。作ったのはサーターアンダギーけん玉と、ドラゴンフルーツけん玉でした。

けん玉として機能はするのか?

作ったけん玉でちゃんと遊べるのかやってみましょう。

いくで。

せーの。

乗った!うまい!

でもとめけんというのでしょうか。けん先に刺す技はバランスが崩れていて、すぐにはできそうにありませんでした。

ドラゴンフルーツはどうでしょうか。

うりゃーーー

トゲの部分が邪魔をして全然乗りません!
やればやるほど指がどんどん汚れていきます!

とめけんの方が簡単そうです。

まぁできませんでしたが。

でも、おきなわけん玉、結構かわいいんじゃないでしょうか。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ