南城市つきしろあたりのストリートビューがなんかすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実際に道を歩いているような気分になれるグーグルストリートビュー。読者の方に教えてもらったが、そのストリートビューに不思議な場所があるのだ。

皆さんはGoolgeマップのストリートビューというやつを見たことがありますでしょうか。ストリートビューは地図上にある道路を実際に車で走っているような感じで移動できる機能です。最近は過去の画像を閲覧できたり、お店の中が見られたりと色々機能も増えてますよね。

これを使えば待ち合わせの住所に何があるのか建物を確認できたり、ひたすら疑似ドライブを楽しんだりと色々な使い方で皆さん利用されている事だと思います。僕も暇な時はひたすらストリートビューで沖縄の道を楽しんでいたりします(仕事しろ)。

さて、本日のコネタはこのストリートビューにまつわる話なのですが、読者の方から情報を頂きました。井本さんありがとうございます!

 

何がすごい?

本日のタイトルは「南城市つきしろあたりのストリートビューがなんかすごい」ですが、まぁ実際何がすごいのかは実際に見ていただいた方が早いかと思います。ここは南城市のつきしろを通る県道86号線。下のストリートビューをクリックして1歩前進してみてください。

何が起こったかわかりますでしょうか。ちょっとスマホだと何が起こったか分かりにくいのでパソコンで見るといいかもしれません。

ここから1歩前に出ると…

いきなり周囲が夜に。まっ暗です。

周囲の明かりも全然ない
光る街灯

このあたりは建物もない場所なので、ほぼ暗闇。いったいどうしたというのでしょうか。

しばらく進むと、またあたりは昼に。

またしばらく進むと周囲が夜に。自動販売機が怪しく光ります。

最後は日暮れっぽいエリア。やや明るいですが遠くの空に夕焼けが見えます。

なぜこんな感じになっているのかは不明ですが、いずれ修正されてしまいそうな気がしますので今のうちにこの不思議な現状をお楽しみ頂ければ幸いです。

 

きっとまだまだストリートビューには不思議スポットがあるはずだ

という訳で本日は沖縄のつきしろあたりのGooleストリートビューの不思議スポットをお送り致しました。これを送ってくれた読者の方がどういう経緯でこの場所を見つけたのかも気になる所ではありますが、まだまだ沖縄にもストリートビュー上に不思議なスポットがありそうな気がします。

何か見つけた方はぜひとも編集部にご一報くださいませ。


施設の中を見られるインドアビューもアツい。

本日は以上でございます。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ