そろそろキングタコス長田店の駐車場問題についてひとこと言っておきたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
違法駐車が多くテイクアウト専門店になってしまった、キングタコス長田店だがイートインを取り戻したいので駐車場の位置についてご説明したい。

先日、レタス以外でタコライスチーズ野菜の野菜を考えるという記事を書いておきながらまたタコライスの話で恐縮です。本日はキングタコス長田店の話です。

何回かキングタコス長田店の思い出は書いたのですが、大学近くにあるキングタコス長田店は当時大学生だった僕らにとっては一週間に一回くらいは「キンタコ行こうぜ」みたいな話がでるくらい頻繁に訪れるスポットでした。大学を卒業して、内地に帰った友人も多いですが、未だに「あのタコライスが食べたい」という話をしたりするので軽い中毒になってたんじゃないのかというくらいです。


写真がなかったのでこれは在りし日のパーラー千里のやつです

キングタコスのタコライスのうまさの秘密ですが、あの濃厚なタコスソースなんじゃないかと僕は思っています。タコライスを頼むとタコスソースが一本ついてくるので、ひとくち食べてはタコスソースをかけて、またひとくち食べてはタコスソースをかけというの繰り返して「タコスソースでタコライスを食べる」という食べ方ができるのです。


食後。タコスソースの減りを見て頂きたい。

そんなキングタコスですがキングタコス長田店はいつの間にかテイクアウト専門店になってしまいました。

昔の長田店。
今の長田店。持ち帰りのみの提供。

なぜ、長田店がテイクアウト専門店になってしまったのかというと

駐車NG
バスが通れないよ的な看板

タコライスを買い求める(食事をする)人の違法駐車が絶えないことであると分かります。店舗の脇には駐車しないで看板が沢山あるのですが、それでも駐車する人が絶えないらしく、現在は警備員もひとり立っている始末です。


近隣の居酒屋の駐車場。ここにも名指しでキンタコの名が


向のBOOKOFFからも苦情が来ている模様


ついにはカウンターに宜野湾警察署の注意が

当然違法駐車はすべきではありませんし、お店もすごく困ってテイクアウト専門に切り替えたのだと思うのですがテイクアウトのみになると何が困るのか…

食べた後だけど上の小さなやつがタコスソースです。
50円で追加は可能だけど

それはあのタコスソースが思い切りかけられないという点にあります。タコスソースは50円で追加可能ですが、コスパ的に良くないですし、テイクアウト時に自分でかけることもできるのですが、パンパンに詰まったテイクアウトのタコライスにソースをたっぷりかけるためにはその場でタコライスをある程度食べないといけません。

これは(僕にとって)ゆゆしき問題なわけで、長田店周辺の違法駐車を一刻も早くなくして、テイクアウト専門店から以前のイートインできる形式に切り替えて欲しいものだと願ってやみません。

めちゃめちゃ前置きが長くなりました。本日はキングタコス長田店の駐車場についてきちんと場所をお知らせしたいと思います。

 

長田店の駐車場の場所はここ

さて、違法駐車が絶えない長田店の駐車場ですが、確かに分かりにくいです。

店舗の窓に書かれている地図がイマイチもやっとしているのです

というわけでGooglemapの地図を元にご説明いたします。

キングタコス長田店は330号線が交わる長田交差点の角に位置します。琉球大学方面に行く道と、沖縄国際大学方面に行く道が交差しているのですが、もう一本細い道が交差点にあります。

こちらの細い道に入って下さい。

しばらくアパ-トなどが続きますが

左手にキングタコス長田店の駐車場が見えます。

駐車場には8台車が停められますので、こちらにとめましょう。

googlemapも貼っておきますね。

というわけで本日は多分県外でご覧の方にはなんのこっちゃって話だったんですが、キングタコス長田店の駐車場についてでした。駐車場からは若干歩きますけど、マナーを守っていつの日か再びキングタコス長田店で、ソースビシャビシャのタコライスが食べられる日を夢見ております。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ