2017.06.20

西表島に日本最南端?のカルディがあった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本最南端(おそらく)のカルディが、なんと西表島にあったのです。

昨日に引き続き本日も西表島ネタでお届けします。

ちょっと変わった食材を探す時やコーヒー豆を買いに行くときに利用しているカルディコーヒーファーム。
先日の記事「フーチバーはパクチーに成り代わることができるのか」でも、パクチー関連商品の種類の豊富さをご紹介しました。

公式サイトによると沖縄県内には現在、イオンモール沖縄ライカム店・サンエー那覇店・サンエー宜野湾店の3店舗が展開されています。しかし、なんと西表島でもカルディの商品を一部買うことができる店を発見したのです。

kaldi01.jpg

それがこちら、西表島の上原地区にある『スーパー八重』

kaldi02.jpg

食料品から日用品まで離島のスーパーにしてはわりと品揃えが豊富で、観光客や近くのダイビングショップなどで働く若者たちで賑わっていました。
さて、そんなスーパー八重の一画に。

kaldi03.jpg

(おそらく)日本最南端のカルディが!

kaldi04.jpg
看板もあります

kaldi05.jpg
ちょっと変わったお菓子や

kaldi07.jpg
パクチー関連商品も豊富にラインアップ!

kaldi06.jpg
西表らしくPOPが猫型

観光客がこれらの商品を買うことはあまり無いと思いますが、島に長く暮らしている本土出身者にとってはときどきこういう味が恋しくなるというもの。また、調味料類も置いてあるので、料理のレパートリーも広がりそうです。カルディから直接卸売りしているわけでは無いかもしれませんが、スーパー八重の仕入れ担当者グッジョブですね。

kaldi08.jpg
少し離れたところにショッピングバッグもありました

というわけで、(おそらく)日本最南端のカルディコーヒーファームからお届けしました。
もし、波照間島や与那国島でも売ってるよ!という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。それまでは暫定最南端ということでDEEokinawaが勝手に認定しておきたいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ