2012.05.23

パワースポットでどれだけパワーを得られるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パワースポットに行けば力が漲るのでしょうか?と、するなら、どこが最も効果があるのでしょうか?調査してきました。

パワー0の女

突然ですが、とある日の私です。

ああ、仕事したくない・・。

たまにはこんな日もありますよね。

話は変わりますが、みなさんは[Battle Power Checker]というiPhoneアプリをご存知でしょうか?

2009年に出たアプリで、ドラゴンボールのスカウターのごとく、カメラを使って、物や人のパワーを測定できるというアプリです。

先ほどの私のパワーをこのBattle Power Checkerを使って計測してみると

納得のパワー「0」

戦う気まったくなしです。

しかし、このままパワー0では仕事ができません。
どうしようか。

そうだ、パワーを集めに行こう!
パワーと言えばパワースポットに行けばいいはずだ!

ということで安直な考えですが、パワーを集めに沖縄のパワースポットへ行ってきました。

パワースポットがわからない

沖縄といえば、癒しの地であり自然のエネルギーが溢れるといわれる地。
パワースポットと呼ばれる地もいくつもあります。

しかし正直申しますと私にはどこがパワースポットなのかわかりません。
でもわからないなりにパワーはほしいので、「パワーがあるっぽい」と思われる場所に行ってみました。

パワーが得られなかった場所から紹介

いくつかまわったので、パワーが得られなかった順に紹介していきたいと思います。

★第7位:金城町の石畳道

雰囲気があって好きな道です。

オラにパワーを!

結果

金城町の石畳道で得たパワー:7

せっかく来たのに「ゴミめ!」と言われる始末。

★第6位:首里城正殿入り口

首里城は風水的にもっとも良い場所に建てられていると聞いたことがあります。
しかし正殿へ入るにはお金がかかるため入り口で。

パワーをください!

結果

首里城正殿入り口で得たパワー:34

切ない!

★第5位:守礼門

平日にもかかわらず観光客の人がいっぱいです。

パワーを!

結果

守礼門で得たパワー:74

アイドルっぽく写ってみましたが関係なかったよう。

まぁまぁパワーが得られた場所

続いてはまぁまぁパワーが得られた場所です。
これも本当にパワースポットかどうかの真偽のほどはわかりかねますのでご了承ください。

★第4位:斎場御嶽

琉球王国最高の御嶽で世界遺産(文化遺産)に登録されています。

少し前から有料になったので入り口から眺めました。

結果

斎場御嶽で得たパワー:4万7825

三庫理(さんぐーい)の三角ポーズをしたのが良かったのか一気にパワーが万超えです!

★第3位:知念岬

めちゃくちゃ天気が良くて気持ちよかったです。

パワーをちょうだい!

結果

知念岬で得たパワー:295万4680

「き、貴様・・・何者だっ!?」
コメントが変わってきました。

キてます、キてますよ!

ものすごくパワーが得られた場所

★第2位:垣花樋川

垣花樋川は、環境庁が選んだ「日本名水百選」の1つ。

水に興奮して完全に浮かれる私。

結果

垣花樋川で得たパワー:495万5802
「な・・・なんというパワーだ・・・。」

やはり水場はパワーが強いですね!

★第1位:首里森御嶽

首里城正殿入り口の真向かいにある御嶽です。

観光客の男性が「パワースポットだぜー!」とはしゃいでいました。
真偽はいかに!?

結果

首里森御嶽で得たパワー:5億0250万

5億!
スーパー地球人を超えてしまったよう。
やる気のないポーズを反省します。

ということで、首里と知念を中心にパワースポットっぽいところをまわった結果、最もパワーを得られるのは首里森御嶽ということが判明しました。
みなさんも疲れたときなどは首里森御嶽へ行ってみることをお勧めします。

本当のパワースポットがあった

これまでの場所は私がなんとなくで行ってみた場所なので、正直本当にパワースポットなのかわからないということは何度か書きました。
が、最後に自らパワースポットを名乗る場所を紹介したいと思います。

斎場御嶽に貼ってあったポスターです。

間違いなく「パワースポット」と書いてあります。

パワースポットは斎場御嶽のすぐ近くにある道の駅「がんじゅう駅・南城」にある「幸せの架け橋」だそうです。
さっそく行ってみました。

幸せの架け橋登頂

これがパワースポット?本当にパワースポット??

パワーをください!

結果

測定不能

えっと、つまり本当のパワースポットなのでしょうか、それとも・・?
真偽が気になる方は行って試してくださいませ。

※ちなみにこのアプリは冗談アプリです。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ