- DEEokinawaトップ
- 特集
- 沖縄のアレらでiPhoneを操作できるか
沖縄のアレらでiPhoneを操作できるか
エリンギでiPhoneが操作できるという話を聞いた。ならば沖縄のものでも挑戦してみたい。
みなさんは「iPhoneがエリンギで操作できる」そんな話をご存知でしょうか?
この話題がネットを駆け巡ったのは数日前のこと。
試しに「iPhone エリンギ」でGoogle検索してみると、881,000件ヒット。
そのほとんどがエリンギで操作できるというニュースを伝えたものです。

エリンギで操作できるなら、他でも操作できるんじゃないか?
そう思った方も多いはず。そこでDEEokinawaの登場です。
今回操作できるか挑戦するのは

・ポルトギースソーセージ
・ゴーヤー
・スッパイマン(ソフトタイプ)
・なんとぅ
・タンナファクルー
・シークヮーサー(冬バージョン)
以上の6品でございます。
それではさっそくやってみましょう。
iPhoneは動作するのか?

指ならば動かせるiPhoneが

手袋をしたままではiPhoneは動かせません
シークヮーサーの場合
まずはシークヮーサーで動作検証。
ちなみにシークヮーサーといえば青くて小さい実を想像しがちですが、冬になると熟して果物として売り出されます。

まー、そんなに簡単には動作しないだろうな

え、できた!
ゴーヤーの場合

シークヮーサーは特別だったんでしょう。ゴーヤーはさすがに無理だろうと思います。

できたし!
成功続きにどうすれば良いのかわからなくなってきたので、どんどん試してみましょう。
タンナファクルーの場合

これはできそうな感じです

できない!
できないのか!
スッパイマン(ソフトタイプ)の場合


できますよね!
ポルトギースソーセージの場合
見た目からもわかるように油ギッシュなポルトギース。
自分で買って来たとはいえ、大切なiPhoneをこれで操作すると思うと気持ちが沈みます。

そしてもちろん。


動く。
最後はなんとぅです。
なんとぅの場合
・・・ベタベタやで、これ。
自分で買って来たとはいえ・・・(以下同文)。

後悔中

動くかというより、iPhoneにペトッと吸い付くなんとぅ。

そしてペトペトのまま動いた。
ということで動作結果です
○ シークヮーサー
○ ゴーヤー
× タンナファクルー
○ スッパイマン(ソフトタイプ)
○ ポルトギースソーセージ
○ なんとぅ
意外となんでも動くことがわかりました。
ではどれが最も使い勝手が良いのか?
・・・ほとんどできてしまった。
このまま記事を終えるわけにはいかない。
では、どれが最も使い勝手が良いのかを見極めたいと思います。
それぞれを使ってLINEPOPというゲームをやってみます。
これは同じコマが揃ったら点数が入るというパズルゲーム。
考える力も必要ですが、どちらかというとより多く動かして得点をあげていくゲームなので、操作性が高いもののほうが点数がでやすくなるはずです。



それぞれの得点は
1位:スッパイマン(ソフトタイプ):54,020点
2位:ポルトギースソーセージ:53,020点
3位:シークヮーサー:50,990点
4位:ゴーヤー:28,160点
5位:なんとぅ:20,190点
ということでスッパイマンが1番操作性が良い!
こんな手袋を作ったら売れるのではないでしょうか
今回の調査結果を踏まえて、こんな手袋を作れば売れるのではないかとご提案させていただきます。
スッパイマン手袋

スッパイマン部分が肉球みたいでかわいい
これをしていたら寒い日でも手袋をしたままiPhoneが操作でき・・・

操作でき・・・

操作できません!
iPhoneってどういう仕組み?
スッパイマン手袋では操作できなくなってしまいました。
・・・。
私がご提案させていただきたいのはこちらです。
ポルトギースソーセージ手袋。

これをしていたら寒い日でも手袋をしたままiPhoneが操作でき・・・


操作出来ます!
しかもお腹がすいたらそのまま食べられるという優れもの!

これを持てば「オマエのiPhoneギトギトしてるな!」なんてお友達に嫉妬されちゃうかも☆

ほのかなお肉の香りも魅力的!

そう、ポルトギースソーセージ手袋ならね!








