2015.09.18

ゴーヤーの中にニコちゃんはどれぐらいいるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴーヤーを切ったら笑顔が現れることがあるという。その割合はどれぐらいだろうか。ニコちゃんを探して42本のゴーヤーを切った。

あなたに会いたくて

まずはこちらをご覧ください。
「ゴーヤー 顔」で検索した結果です。


すごい笑っているのがいる!

ゴーヤーを切って、こんなに笑っている顔が出てきたら、すごく幸せな気分になれそうですよね。
しかし沖縄に住んで10年。夏の間は毎月3本ぐらいはゴーヤーを使った料理をしている気はしますが、わたしは未だかつてゴーヤーの中に笑顔(ニコちゃんと呼びましょう)を見たことはありません。
いったいどれぐらいの割合でニコちゃんは出現するのでしょうか。あなたに会いたい。ぜひ会いたい!

小粒なゴーヤーをたくさん買ってきました。


1袋200円だったのでこれで1000円ぐらい

全部で42本ありました。比較対象として普通の大きさのゴーヤー(右端の3本)も買っています。

それでは、一緒にニコちゃんを探す冒険に出かけましょう!

 

1〜10本

ゴーヤーを切ります。

1本目


1本目にはニコちゃんおらず

2本目おらず
3本目おらず
4本目おらず
5本目おらず
6本目おらず
7本目おらず
8本目おらず
9本目おらず


10本目

ん?笑っている??


んー。

顔っぽい微妙なのが1つだけ見つかりましたが、なんかいまいちテンションはあがりません。
もっと笑っているのが欲しいのです。

というか10本切って思ったのですが、真ん中の方の種がある部分は顔にはなりえないような気がします。
輪切りでしてしまうと後のワタ取りが大変だし、次からはヘタ付近だけ切ってみて探すことにしましょう。


普通はヘタだけ切って、真ん中部分は縦に切りワタを取る

 

11〜20本目

11本目


中が赤く熟していました

ちなみに熟したゴーヤーも食べられます

12本目


コダマがいる!

ニコちゃんではありませんが、コダマの兄弟が2つとれました

13本目


確実になにかいる

しかし、これは笑っているというより、威嚇でしょうか


シャー!

14本目おらず
15本目おらず

16本目


「はぁ?なんか用か?」

いた!と思いましたが、すごい冷め顔です。
こんな目で見られたら思わず、「ごめんなさい!」と謝ってしまいます。

17本目おらず
18本目おらず
19本目おらず
20本目おらず

変わらない絵が続いて、盛り上がりも欠けますがまだここで半分。
結果だけ知りたい方は途中を飛ばして一番下までスクロールしてください。

 

21〜30本目

21本目おらず
22本目おらず
23本目おらず
24本目おらず

25本目

目がめっちゃ腫れている二日酔いみたいなのが現れました。


なんか怖い

26本目おらず
27本目おらず
28本目おらず
29本目おらず
30本目おらず

 

31〜40本目

31本目おらず
32本目おらず
33本目おらず
34本目おらず

35本目

ライオンみたいなのが現れました


がおー

かわいいな。

36本目おらず
37本目おらず

38本目

こういうキャラクターをどこかで見たような気がしますが、思い出せない。そんな子が現れました。


ぼー。

ちなみに残りは4本。

39本目おらず
40本目おらず

 

ラスト2本

41本目


いない

42本目

これで終わりです。果たしてニコちゃんはいるのでしょうか?

いませんでした!

 

ニコちゃん...

ということで42本のゴーヤーを切ってみた結果、集まった顔がこちらです。

笑顔全開のニコちゃんがいなかったことと、どちらかというとボーッとした顔が多かったのは心残りですが、じっと見ていたら癒されませんか。

顔が出てきたのは42本中6本。
ということは7本に1本ぐらいの割合で、何かしら顔が出るということがわかりました。
そして肝心のニコちゃんには42本ごときでは会えないようです。高飛車か。

私はというと、このあとゴーヤーを冷凍保存できるように、42本分のゴーヤーワタを取ってスライスする作業が残っていると思うと憂鬱でなりませんでした。


これからゴーヤーまみれか

出てきた顔を見つめながら頑張ります。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ