婚活必勝!縁結びパワースポットめぐり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
縁結びパワースポットをめぐると恋愛運は上がるのだろうか。独身おやじが人生をかけて検証します。

みなさま、はじめまして。ぎりぎりトミーと申します。
沖縄生まれ大阪育ち那覇市在住の46歳です。特技は妄想です。

実はわたくし婚活真っ最中なのですが、この3年なかなか良縁に恵まれず、独り身の寂しい日々を送っております。

そしてこの度、DEE okinawaのmiooon様より、 沖縄の縁結びパワースポットをめぐり、恋愛運が上がるのかどうか調べてほしいとのご依頼をいただきました。

独り身で長年彼女のいないわたくしにはもってこいの任務ですね。
モルモットだなんて、これっぽっちも思っておりません。

このようないきさつから、沖縄の縁結びパワースポットを紹介させていただくとともに、 身をもって恋愛運向上の検証をおこなうことに相成りました。

妄想入りのレポートになりますが、何卒よろしくお願いいたします。

名護のパワースポット代表

さて、今回は名護市の縁結びパワースポットをめぐります。
なぜ、名護市を選んだかというと、 miooon 様に無理やり押し付けられた訳ではなく、 縁結びパワースポットの力 に導かれたからでございます。

那覇市から名護市にやってきました。


名護博物館前にて。

名護市のパワースポット代表と言えば、道の真ん中にどっしりと立つひんぷんガジュマルではないでしょうか。

"ひんぷん"とは家の門と母屋の間にある目隠しの壁のことで、魔除の役割があるそうです。
推定樹齢は240年以上で、国の天然記念物にも指定されています。

縁結びに限らず、強大なパワーを与えてくださるパワースポット代表にご挨拶いたしましょう。

「代表!本日は名護の縁結びパワースポットめぐりをさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。」

絆が生んだ復活の夫婦デイゴ(めおとでいご)

次に向かったのが、幸地(こうち)川沿いに並んで立つ夫婦デイゴ (めおとでいご) です。

ひんぷんガジュマル代表から、数十メートルのところに立ってます。

この二本の推定樹齢は100年と言われています。

以前、台風で東側(左)の幹が折れ、上部が川に落ちたにもかかわらず見事に復活した大木です。

復活できたのは、きっと夫婦の絆が生んだ奇跡に違いない。
夫婦って素晴らしいなあ。
どっちの木が男性か女性か、わからないけど。。。

そんな夫婦の鏡であり、人生の大先輩でもある夫婦デイゴ師匠に夫婦の絆について聞いてみました。

「師匠!夫婦の絆があれば復活の奇跡は起こせるんですね!」

「。。。」

そんな照れ隠しをする師匠からパワーをいただきます。

「ナタリーポートマンのような方と結婚できますように!」

孤高のラブメッセンジャー恋桜(こいざくら)

続きまして向かったのは名護神社。

拝殿横で愛を伝え続けている桜の木に会いに行きます。

拝殿まで六百数十段ある石段を登ります
恋愛運を上げるには体力も必要なんですね

実は拝殿近くまで車で行けるのですが、わたくしはあえて階段を登ります。
頑張ってる感を出そうなどとは、これっぽっちも思っておりません。

鳥居をくぐった先には拝殿があります。

そして拝殿の横には一本の桜の木が。

後ろに回ってみると。

なんと木の幹にハートの形をした穴が開いてます。
恋桜 (こいざくら) と言われており、ハートの穴の中にお賽銭を入れて祈願する方もいるようです。

確かに愛を伝えていますねえ。 これはおっさんでもキュンキュンします。

沖縄の桜は寒緋桜(かんひざくら)という種類で、1月~2月に開花します。
桜の咲く時期は、縁結びパワーがさらに強くなるんだろうなあ。

それにしても、たった一本で愛のメッセージを伝える姿は渋いっすねえ。ロックミュージシャンのようなスピリットを感じます。
わたくしも縁結びパワースポットをお伝えするにあたり、恋桜にいさんからそのスピリットを学びたいと思います。

「にいさん!なぜハートのメッセージを伝えようと思ったのですか!」

「。。。」

そんな謙虚でファンキーなにいさんからパワーをいただきます。

「ジェシカアルバような方と結婚できますように!」

名護のパワースポットめぐり終了

さて、今回の縁結びパワースポットめぐりは終わりますが、その前に恋愛運が上がったかどうかを検証しなければなりません。
ところ構わずナンパするわけにもいきませんので、お寺でおみくじを引いて運気が上がったのかどうか調べてみたいと思います。

名護市のパワースポットのみなさま、ありがとうございました。
幸せになって帰ってきます。バイなら~

沖縄成田山福泉寺で恋愛運を検証

中城の成田山福泉寺にやって来ました。

なぜ、成田山福泉寺かというと、「沖縄で一番大吉がでる神社を見つけたい」という記事で、成田山福泉寺のおみくじが、いい結果がでやすいということを知ったから。というわけではありません。
縁結びパワーに導かれたからでございます。

おみくじを引く前に、福泉寺でもパワーをいただきたいと思います。

「アンハサウェイのような方と結婚できますように!」

「恋みくじ」という、ピンポイントで恋愛運がわかるおみくじがありましたので購入しました。

大吉!!!

愛情運
「過ぎ去ったことは忘れて この愛情運の盛んな時期を逃がさないで愛を告げなさい きっとよい人に廻り逢えます 永遠の愛を誓って結ばれましょう 豊かで美しい人生が開かれます」

過ぎ去ったことですか。
あまりにも昔すぎてとっくに忘れてました。
むしろ思い出してしまいました。
あの方は、今どうしているのでしょう。。。

なにはともあれ、恋愛運は上がったようです。
よいめぐり逢いに期待しましょう。

縁結びパワーに引かれ、ぎりぎりトミーに興味を持たれた独身女性のあなた。
DEEokinawaにご連絡ください
追跡調査をしようとか、カップルでレポートをしてもらおうとか、これっぽっちも考えておりません。

 

prof.jpg
ぎりぎりトミー
沖縄生まれ大阪育ち那覇市在住の妄想族。デートスポットに出没する習性があり、彼女と来るときのためにシミュレーションを無意識におこなう傾向がある。
ファミリースポットにも行きたい願望はあるが、そこまでメンタルは強くない。好物は恐竜とガンダム。
 

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ