婚活必勝!縁結びパワースポットめぐり! 〜神様降臨編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アジア最強と名高い縁結びの神様『月下老人』様が、台湾から沖縄市に降臨されました!縁結びパワーを強化するために参拝してきました。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。ぎりぎりトミーです。
前回「婚活必勝!縁結びパワースポットめぐり!」の任務を終えたのですが、ご覧のとおり、まだ隣の席はガラ空きでございます。

しかしながら、みなさまからの応援コメントが多数寄せられたことで、大変励みになっております。
また、ここ最近、観光客の女性から道を尋ねられたり、近所の奥様からリンゴをいただいたりと、なにやらじわじわと運気がアップしているようにも思えるこのごろでございます。

そんな折、miooon様より、とんでもなく嬉しい話が舞い込んでまいりました。

なんと、アジア最強と言われている縁結びの神様が、台湾から沖縄市に降臨なさっているとのことです。
こ、これは、名護市の縁結びパワースポットの皆様が、わたくしのために縁結びの神様を導いてくれたからに違いありません。

ぜひとも神様にお会いして、縁結びパワーを強化したいと思います。
踊らされているなんてこれっぽっちも思っておりません。

月下老人様に拝謁

沖縄市の一番街にやってまいりました。
12月10日(土)のわんこそば全日本大会が気になります。

商店街を入ってすぐのところに、縁結びの神様がご滞在中の「KOZA GATE APARTMENT」がございます。
普段は、県内のショップや個人向けにスペースを貸し出し、管理・販売をしているそうです。


それにしても、お出迎えからして、ただならぬ視線とパワーを感じます。

中に入ると、台湾の台北にある廟(びょう)を模した背景があり、真っ赤な台の上にはお供えものとともに、中央に長いヒゲを生やした笑顔のご老人の姿が。

そう、このお方こそ、アジア最強の縁結びの神様『月下老人』様です。
中国や台湾ではとても有名な神様で、手には、誰と誰が結婚するか記載されている婚姻簿と、ご縁を結ぶ赤い糸を持っています。
唐の時代、若者が月夜に出会った老人から将来の結婚相手を予言されたという故事があり、「運命の赤い糸」の由来になったと言われております。

月下老人様が来沖されたのは、沖縄市と台湾の文化交流があったからです。
『沖縄国際アジア音楽祭musix2013』をきっかけに、民族音楽、合唱団やオーケストラなどの音楽、人形劇、飲食と幅広い文化交流がおこなわれてきました。
2014年の同音楽祭にて初来沖され、大好評だったため、今回の再来沖に至ったようです。

台湾の方々をお迎えするために作られたカンバッヂをいただきました。交流の深さを物語っています。
月下老人様は、男女のご縁を結ぶだけではなく、家族の絆、台湾と沖縄市との絆も強くしてくれます。

参拝

さて、ここからは月下老人様の参拝方法をご紹介いたします。
ご教示いただいたのは、左から「まちづくりNPOコザまち社中」の久田(くだ)様と宮里(みやざと)様です。
日々、沖縄市の胡屋十字路を中心とした市街地地域の活性化支援事業に取り組んでおられます。

まずは自己紹介。
名前、生年月日、住所、結婚相手に望むことを伝え、良縁に恵まれたらお礼参りに来ると誓います。


「ビビアン・スーのような方と結ばれますように!良縁に恵まれたら本場台湾へお礼参りいたします!」

次に、願いを聞いていただけるかどうか、赤い三日月型の木片を2つ同時に地面に落して神意を伺います。

2つの木片が表と裏であればYESの意味。願いが聞き取られたということです。
(本場台湾では、赤い糸がもらえたり、おみくじを引けたりできるそうです。)
両方とも表(丸い面)であればNOの意味。願いが聞き取れなかったということです。
両方とも裏(平な面)であれば、判断できずに神様が笑っているのだそうです。
両方とも表か裏だった場合、やり直すことができるのですが、本場台湾では3回までで、表裏が出ない場合は、まだ機が熟していないとのことです。

おっさんにはきついルールですね。

それでは、ドキドキの第1投目いきます。

何が出るかな何が出るかな〜

両方とも裏。。。
判断ができなくて神様が笑っています。
笑わないでください。マジなんです。

第2投目。トミー行きまーーーす!

表と裏が出た!願いを聞き取っていただけました!

第3投目まで引っ張る余裕なんてこれっぽっちもありません。必死ですから。

ちなみに、本場台湾では、場所によってさまざまな参拝方法があるようです。

神様に直撃質問

さて、願いを聞いていただけるとの啓示はいただきましたが、それはいつでどなたなのでしょう。
恐れ多いのですが、月下老人様に直接お伺いしてみます。

「神様!わたくしと赤い糸で結ばれている方はどなたで、いつお会いすることができるのでしょう!」

「。。。」
「中国語がわかりません。。。」

なにはともあれ、願いは聞いていただけるようです。

アジア最強の神様にお会いしませんか

縁結びパワースポットめぐりをはじめてすぐに、アジア最強の縁結びの神様とお会いできるなんて、わたくしはなんて幸せものなのでしょう。
月下老人様は12月3日まで、沖縄市一番街の「KOZA GATE APARTMENT」に滞在しております。
12月4日は最終日で沖縄市民会館に出向いた後、台湾に帰られる予定となっております。
時間は9時〜18時まででございます。次回の来沖予定は決まっていませんので、ぜひこの機会にお越しになってはいかがでしょう。

お守りなどのグッズも販売しております。

わたくしはお守りを購入いたしました。

これでなんの心配もいりませんね。良縁を待ちましょう。
月下老人様、次回は台湾でお会いいたしましょう。

縁結びパワーに引かれ、ぎりぎりトミーに興味を持たれた独身女性のあなた。
DEEokinawaにご連絡ください
追跡調査をしようとか、カップルでレポートをしてもらおうとか、これっぽっちも考えておりません。

 

prof.jpg
ぎりぎりトミー
沖縄生まれ大阪育ち那覇市在住の妄想族。デートスポットに出没する習性があり、彼女と来るときのためにシミュレーションを無意識におこなう傾向がある。
ファミリースポットにも行きたい願望はあるが、そこまでメンタルは強くない。好物は恐竜とガンダム。
 

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ