ファッションキャンディのバレンタインケーキがどう見ても石敢當

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県内スイーツショップのファッションキャンディのバレンタインケーキがどう見ても石敢當なのだ。本日はそちらをご紹介したい。

2月14日バレンタイン

さて、2月14日はバレンタインデーでしたね。皆様意中の異性にチョコレートをあげたり、もらったり、キャッキャウフフしていたことだと思います。

バレンタインが近づいたある日、僕は妻から「大変なものを見つけてしまった」とバレンタインギフトのパンフレットを受け取りました。

ちんすこうショコラでも有名な「ファッションキャンディ」のバレンタインギフトのカタログですね(ちなみにファッションキャンディさんには一度工場見学も行っていますのでそちらもあわせてご覧下さい。)

で、この記事のタイトルである「ファッションキャンディのバレンタインケーキがどう見ても石敢當」という話につながるんですが、「ケーキが石敢當だ」って言われてもたかがしれてるんじゃないかと皆さん思っていらっしゃると思うんですよね。

まぁ何も言わずに次の写真を見てください。


石敢當ケーキ

あ、これガチのやつだ。

 

石敢當ケーキを求めて

これを見た僕は即予約の電話を入れたのですが(2月12日)、このケーキがすごい人気なのか、そもそもそんなに作って無かったのか大山店では既に売り切れだそう。ダメ元で新都心店に連絡したところまだ在庫があるということで取り置きしてもらうことにしました。

そしてやってきたのは那覇メインプレイスにあるファッションキャンディ新都心店。

ファッションキャンディと言えば、各種酒造所の泡盛を入れた泡盛銘菓チョコレートなどかなりエッジの効いた商品を出したりしていますがまさか石敢當ケーキ…一体どうしてしまったというのでしょうか。100%DEEokinawaのネタみたいな商品です。

受け取りに行った2月12日の夕方で既に新都心店でも売り切れてしまった模様。取り置きしてもらって良かった…!

 

石敢當ケーキはどこまで石敢當なのか

というわけで無事石敢當ケーキを入手しました。気になるお値段は1300円で結構高級感のある箱に入っています。

Ishigantou Chocolate Cake
石敢當ケーキ

早速中身を見てみましょう。

oh…。どこからどう見ても石敢當です(と、ここまで書いて石敢當について知らない人がいるかもしれない事に気づきました。そんな方はこちらの記事を参照ください。)。

このケーキを女性からもらったらどんな顔をすればいいんでしょうか。

とりあえず食べてみます。

こういうネタ商品って大概そこまでおいしいものが無い気がするんですが、この石敢當ケーキはどっしりとしたチョコレートとブランデーが香るスポンジが何層にもなっていて普通にチョコケーキとしてもめちゃめちゃおいしい商品でした。

こんなにおいしいなら石敢當にする必要あったのか…と若干の疑問が残ります。

 

来年は意中の男性にぜひ

というわけで本日は「ファッションキャンディのバレンタインケーキがどう見ても石敢當」というお話でした。どういった経緯でこの斜め上を行く商品がファッションキャンディで発売される事になったのか…大変興味深いところではありますが、こういうノリ僕は大好きです。

来年このケーキが発売されるのかは分かりませんが、意中の男性がいる方はぜひ来年はこの石敢當ケーキを送ってみては如何でしょうか?

このケーキをもらった男性は「マジムンから貴方を守るわ!」ってことか「このマジムン野郎、これでも喰らえ」ってことかどちらかだと思うのでよろしくお願いします。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ