2017.09.21

安室の奈美恵さんに引退について話を聞きたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県出身の大スター、安室奈美恵さんがあと1年で芸能界を引退するというニュースが流れて驚いた人も多いだろう。その真相は?西原町にある安室の奈美恵さんに話を聞きたい。聞きたいというか、聞きたかったのだ。

昨日9/20に沖縄県出身の大スター安室奈美恵さんが1年後に芸能界を引退するというニュースが流れました。
詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。

本人に直接インタビューを行いたいところですが、まぁ無理なので、DEEokinawaでは西原町の安室区に住む奈美恵さんに安室の奈美恵さんとしてインタビューを行いたいと考えました。
本日はその模様を送りします。

※この記事には安室奈美恵さん及び親類、関係者は一切出て来ません

西原町の安室区へ

ということで西原町の安室区です。
安室という地名は沖縄ではここのみ。苗字としても珍しいですもんね。
集落入口には安室入口というバス停があります。


アムロ到着でーす!

しかし、来てみたのはいいものの、安室区に奈美恵さんはいるのでしょうか?
近くにあった西原町中央公民館に行って聞いてみることにしましょう。

かくかくしかじかで奈美恵さんを探している、と説明したところ、公民館の女性曰く
「この場所は安室ではなく隣の与那城なので奈美恵さんがいるかどうかはちょっとわからない。
ただ安室区に安室さんという苗字の方はいない。」
ということでした。

安室にいたと思ったのに、いつの間にか与那城に!


地図上の赤いところが安室。黄色い点が中央公民館でした

安室区で奈美恵さんを探す

中央公民館で安室区に自治公民館があると聞いたのでやってきました。

まぁ、しかし突然の訪問だったので閉まっていました。
しょうがないので、歩いて奈美恵さんを探してみましょう。

「おーい!奈美恵さんー!」

「奈美恵さんはいらっしゃいませんかー?」

「安室のなみえさんー!」

「なみえ。な...み......。」
奈美恵さんどころか、ひとっこひとりいない!

のどかです。

うろうろすること1時間!(熱中症になるかと思いました)
庭や家の前で作業をしていた方がいたので話を伺いました。

80代男性:
「なみえ?うーん、聞いたことないですね。僕らの時代は名前といえばxx子という時代だったから。そんな流行りの名前はねぇ。」

70代女性:
「なみえ?安室に40年間住んでいるけど聞いたことないですね。小さい子はわからんけど。
安室奈美恵さんは沖縄の大スターでしょ。ずっとファンなの。
元ダンナさんは埼玉出身でお父さんが産婦人科。そんなことまで覚えているよ。
朝に引退のニュースを見て寂しくなって涙が出たよ。
あと1年、頑張ってほしいね。ずっと応援していくよ。」

 

安室奈美恵さんは唯一無二

1時間うろうろしてお二人にしかお話は伺えませんでしたが、おそらく安室区に奈美恵さんはいない(ただし赤ちゃんとかはわからない)。
安室の奈美恵さんに1万字ロングインタビューをしたかったのに残念です。

安室奈美恵さんの芸能界引退まであと1年。
70代のお母さんもおっしゃっていましたが、みんなで最後まで沖縄の大スターを応援したいですね。


高台から安室区を眺めながら。いつか第二の奈美恵が誕生する日を夢見て

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ