ローソンの沖縄限定からあげクンは「ステーキソース味」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、沖縄のローソンでは沖縄限定からあげクン「ステーキソース味」なるものが販売されている。本日はこちらをご紹介したい。

からあげクンA-1ソース味に続くのは

皆様は前回「那覇空港限定のからあげクンはA-1ソース味」という記事で那覇空港内にある3店舗でのみ食べられる限定味のからあげクンをご紹介したのを覚えているでしょうか。

そんなローソン沖縄でまた新たな沖縄限定味のからあげクンが発売されました(今度は沖縄の全店舗っぽい)。

その名もからあげクン「ステーキソース味」です。ステーキソース味?

 

ステーキ88監修

気になったので一つ購入してきました。値段はノーマルなからあげクンと同じ200円。

ステーキソース味というのがイマイチピンとこなかったのですが、味の監修は沖縄の老舗ステーキハウス「ステーキ88」。「にんにくじょうゆ」と書かれています。パッケージにいる牛はステーキ88の看板に居る、マスコットキャラクター的なやつです。

裏側には味についてのやや詳しい説明が。「醤油をベースに、野菜や果物の甘みとにんにくを効かせた味のからあげクンに仕上げました」と書かれています。

食べてみると、口に広がるのはニンニクの香り。ガーリック味みたいなものもありますが、すりおろしたニンニクみたいな感じの味です。沖縄でステーキといえばおろしたニンニクが添えられていることが多いので確かにステーキっぽい味に仕上がっていると思います。

もう随分ステーキ88でステーキを食べてないので、ステーキソースがこんな感じだったのか不明なんですがなかなかの美味でした。

現在、このからあげクン「ステーキソース味」は沖縄のローソンでは全店で販売されているようなので気になった方は購入してみてください。

関係無いのですが、からあげクンにはかなりレアな確率でイラスト入りのものが入っているらしいのですが、沖縄限定のからあげクンのイラストは沖縄っぽいやつなんでしょうか。気になります。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ