2018.07.26

天空サボテンパークがインスタ映えスポットに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
答えを最初に言っちゃうと全然インスタ映えスポットにはなっておらず、天空サボテンパークは相変わらずよくわからないところでした。

先日「南城市BUZZ会議」なるものに出席させていただいたのですが、その中で「サボテンのところがすごくインスタ映えで人気になっている」という話になったのです。

南城市のサボテンのところと言えば、以前に記事にした天空サボテンパーク。
参加者の方たちは「あそこがね。びっくりだよね」という話で盛り上がっておられたのですが、え、本当にあの天空サボテンパークが!?とひとり動揺するわたし。

だって、サボテンパークってこんなところですよ。


オバマってなに?


笑ッテ見テ下サイ

しかも、どこからパークなのかもわからないし、南城市観光協会も把握していない謎の場所だったのです。
ここがインスタ映えスポットに...。「インスタ映え」という甘い言葉は、こうも人(場所)を変えるのかと驚きました。

インスタ映えのサボテンは全然違うところだった

と、驚いたのですが、よくよく聞いてみるとインスタ映えするサボテンスポットは全然違う場所だったのですが。
でもせっかくなのでご覧ください。これがインスタ映えするサボテン畑だ!

なぜかのどかな畑の真ん中に現れるサボテン畑。
撮り方によっては沖縄じゃなくメキシコぽくなるようですよ。
場所は南城市の玉城船越。行ってみたい方は「サボテン畑」で検索してみてください。

では天空サボテンパークはどうなっているのか

待て待て。でも天空サボテンパークだって何か変わっているかもしれないじゃないですか。
いちおう行ってみることにします。

うん。安定の謎感。
消したのか、飛ばされたのか、サボテンパークの文字はなくなっていて「天空」だけが残っていました。

上に行けば何かが変わっているかもしれない。
階段を登ります。

なんということでしょう。
1歩目から蜘蛛の巣!
小枝を拾って振り回し、蜘蛛の巣を避けて進みます。ひっかかりまくる蜘蛛の巣。蜘蛛の巣の多さに、インスタ映えスポットに変わったということは期待はできず、誰も来ていないことがわかりきっているのですが、念のため奥まで進んで..

ギャー!!


ギャー!!

それまでの蜘蛛の巣とは明らかに違う、タコ糸のような感覚の何かを切った気がして上を見上げたらヌシのような蜘蛛が。いやだ。でかい虫怖い。
怯える少女のようにブルブルしながら、階段を降りて逃げ帰りました。

ということで、南城市にサボテンのインスタ映えスポットはあるけれど、天空サボテンパークは相変わらずでした。本日は以上です。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ