【速報】「なかよしパン」から新作が発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんな大好きなかよしパン。そんななかよしパンから新作が発表されたので紹介したい。
なかよしパン
ちぎり分けたところ

みんな大好き「なかよしパン」。なかよしパンはぐしけんパンが発売しているカエルのキャラクターが特長的なパンです。クリームがはさまったパンは8つの山で構成されていて、手でちぎって分けることができるという優れもの。

「なかよしピーナッツ」
ピーナッツクリームをはさんでいる
「なかよしジャージー&カスタード」
白いクリームとカスタードクリームのWテイスト
「なかよしPREMIUM」
カエルがエグゼクティブに
「なかよしわんぱくキッズ」
チョコクリームとミルククリーム

私たちDEEokinawaではなかよしパンの新作が発表されるたびに記事として紹介を続けてきました。

「なかよしパン」第四の矢が放たれた
なかよしパンの新作はわんぱくキッズだ

そしてこの前スーパーでまたなかよしパンの新シリーズを発見したので本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

進撃のなかよしパン

さて、こちらがなかよしパンの新作です。

「なかよしわんぱくキッズ りんご&いちご」「なかよしバナナクリーム」です。わんぱくキッズの方はリニューアルっぽいですが、ひとつずつ見ていきましょう。

 

なかよしわんぱくキッズ りんご&いちご

まずは「なかよしわんぱくキッズ りんご&いちご」。
と、その前に「なかよしわんぱくキッズ」ですが前のチョコクリームとミルククリームでは

なんとあのりんご3個分の体重でも有名なキティさんとコラボを果たしていました。トラックに乗りながらも全然運転していない姿が若干気になりますが、すごくないですか?

話を新作に戻しまして、「なかよしわんぱくキッズ りんご&いちご」のパッケージを見てみましょう。

パッケージの前面には大きくカエルの子供たち(カエルの子供はオタマジャクシじゃないのかという疑問はさておき)とリンゴとイチゴのイラストが配してあります。上には「りんごクリームといちごクリームをサンドしました。」の文字。

パッケージ上部分ではカエルキッズがリンゴとイチゴを収穫しています。ちなみに子ガエルは「なかよしピーナッツ」のパッケージから登場しているのですが、基本全裸でした。服を着たのはなかよしわんぱくキッズがはじめてで、リニューアル後もしっかりとパンツ的なものを履いています。

続いてパンを見てみます。間のクリームの色にご注目ください。白いクリームがりんごクリーム、赤いクリームがイチゴクリームです。2ブロックごとにりんご、イチゴ、りんご、イチゴとクリームがはさまっている感じになります。

イチゴクリーム。子供が好きそうなわざとらしいイチゴ味にしあがっています。いつもなかよしパンを食べてて思うのですがなかよしパンはクリームが菓子パンにありがちなこってりと甘い感じではありません。控えめな甘さで口ですっととける感じなのでそれが好きだという人も多いのではないでしょうか。

こちらはりんごクリーム。一見ふつうのクリームに見えますが

リンゴの果肉が入っています。リンゴの甘さが爽やかな感じに仕上がっています。

最後に気になるカロリーは1572kcal。結構乗せてきました。

 

「なかよしバナナクリーム」

続いてはなかよしバナナクリームです。パッケージからいきましょう。

でかいバナナに寝そべるカエル。手にもバナナ(カエルキッズが乗ってる)を持っています。

オリジナルのなかよしパンの全裸から始まり、「なかよしPREMIUM」ではスーツを着こなすまで出世した(?)カエルでしたが、急にものすごいリラックスした姿になりました。デニム生地のオーバーオールに黄色い帽子。ホームセンターとかにいそうです。気になるのはオーバーオールに書かれている「S」の文字。実はこのカエル名前を「秀一(しゅういち)くん」と言うらしく秀一くんの「S」なんだと思われます。ちなみに秀一くんは創業者の具志堅秀一さんからとられているとか。

こっちには大量のクリーム。多分これはバナナクリームなんだと思いますが、それにしても大量です。

さて、こちらもパンを見てみましょう。バナナクリームの黄色が目に映えます。「なかよしバナナクリーム」はクリームの味が途中で変わることはなく、1本丸々バナナクリームです。

袋を開けた瞬間からバナナの匂いがすごいです。味的には甘さ控えめのクリームにバナナを足した感じなのでそこまではこってりしていません。バナナ好きにはたまらない商品かもしれません。

ちなみにカロリーは1本1542kcalです。

 

なかよしパンの新作から目が離せない

というわけでなかよしパンの新作、いかがでしたでしょうか。ふと気づいたのですが「なかよしジャージー&カスタード」あたりはスーパーで全く見かけなくなってしまったのでなかよしパンシリーズは新作をコンスタントに発表しつつ、平行して消えているラインナップもあるようです。

ひょっとしたら「なかよしわんぱくキッズ りんご&いちご」と「なかよしバナナクリーム」が味わえるのは今だけかもしれません。気になった方はスーパーなどで購入してみてください。

そして気づいたのですが、いつの間にかぐしけんパンのホームページがリニューアルされてまして、なかよしパン×NAHAマラソンのコラボトートバッグが販売されています。こちらも気になる方はぜひ。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ