2019.05.30

沖縄ホテルでは自販機でポーク玉子おにぎりが買える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年ご紹介した沖縄の観光ホテル第一号である『沖縄ホテル』で、なんとポーク玉子おにぎりが買える自販機が導入されたらしい。老舗ホテルの斬新な挑戦。早速確認しに訪れた。

沖縄ホテルのフード自販機が斬新

昨年の記事で、沖縄でいちばん歴史のある観光ホテルとしてご紹介した、那覇市大道にある『沖縄ホテル』さん。


沖縄の観光ホテル第一号『沖縄ホテル』を訪ねて

取材以来、Facebookページなどをちょこちょこ拝見しているのですが、先日面白い情報を目にしたのです。それがこちら。

自販機でポーク玉子おにぎりが買える...だと...!?

というわけで早速、沖縄ホテルさんにやってきました。
応対いただいたのは、前回に引き続き支配人の渡嘉敷さん。お忙しい中、ありがとうございます!

「ちょうど今、補充するところですよ!」

渡嘉敷さんに連れられて向かったのは、1Fフロントの右奥にある自販機コーナー。以前売店だった場所を改装して、ランドリー&自販機コーナーにしたそうです。

こちらがホテル内の厨房で作りたておにぎりたち。
ポーク玉子おにぎりを始め、ツナマヨ、あぶり三枚肉など、いわゆる「おにぎらず」がなんと5種類も。
自販機内では冷蔵になっているので、できたて熱々を少し冷ましてから補充するそうです。
 

手作りの味が気軽に買える便利な自販機

フード自販機の下から二段目に陣取るおにぎりたち。


左から、ツナマヨおにぎり、魚フライのタルタルおにぎり。


メンチカツおにぎり、ポークタマゴ(油みそ味)、あぶり三枚肉おにぎり。

自販機内にはおにぎりの他に、黒糖や塩せんべいや、ちんすこう、ルートビア、沖縄限定ドリンクなど、沖縄っぽいものも並んでいます。近くの栄町で飲んだ帰りや、深夜や早朝など「ちょっと外出するのもなぁ...でも小腹が減ってなんか食べたい...」というときにとっても便利ではないでしょうか。なんとなく味気ないコンビニのおにぎりではなく、ホテル内の厨房で手作りされたもの、というのが嬉しいですよね。もちろん保存料なども使用していないそうです。

フード自販機でのおにぎり類の販売は、毎日17時頃〜朝7時まで。
コーナー内には電子レンジも設置されているので、軽く温めて食べるのがおすすめ。
手作りの特製ポーク玉子おにぎりは、ごはんがふんわりとしていてボリュームもあってすごく美味しかったです。

渡嘉敷さんに確認したところ、こちらのフード自販機は外来(宿泊者以外)利用ももちろんOK。また外来500円(安い!)で入れる大浴場もあるので、是非宿泊以外でもお気軽にご利用くださいとのことでした。気になる方は要チェックですぞ。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ