2019.09.03

引退から一年経ってなお溢れ続ける沖縄の安室愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界の歌姫、安室奈美恵さんの引退から一年。沖縄では新たなプロジェクトが立ち上がり、またもや安室愛が溢れ出している。

We ♡ 安室ちゃん

昨年2018年の沖縄を揺るがした大事件といえば、歌姫・安室奈美恵さんの引退。
当サイトでは、9月16日の引退日前後にこんな記事をお届けしていました。

沖縄県民の安室愛が氾濫している
安室奈美恵さんのファイナル展示会でアムラー油というラー油が販売されているらしい
安室の奈美恵さんに引退について話を聞きたい

あれから一年。

今年も9月16日が迫るなか、またもや沖縄の安室愛が溢れ出したのです。

その名も、愛(かな)さ♡NAMIEいちまでぃん。』プロジェクト。

那覇の中心地、ゆいレール県庁前駅周辺の安室愛を見に行ってきました。
 

沖縄タイムス 本社ビル

まずはこちら。

昨年も同じ位置に設置されていた、沖縄タイムス本社ビルの巨大な壁面写真。

昨年のものとは違うデザイン。横断歩道を渡った反対側の歩道から見るのがベスポジです。


腕の角度はこれぐらいね!

記念撮影に訪れるファンの方の姿をちらほら見かけました。
 

那覇市役所

那覇市役所でも昨年同様の場所にバナーが設置されていました。
 

沖縄銀行 本店

沖縄銀行本社ビルにも細長いバナー写真が。
 

琉球銀行 本店

沖縄銀行から川を挟んで斜向いあたりにある琉球銀行本店も同じバナー写真が掲げられていました。
ゆいレール県庁前駅のホームからもよく見える位置です。
 

国際通り


見上げると安室ちゃん

そして国際通り沿いの街灯にもたくさんのフラッグが吊り下げられていました。
 

サポーター店舗

そして国際通り周辺に点在するサポーター店舗では、店内に写真が吊り下げられていたりメッセージPOPが設置されていたり、購入金額に応じてステッカーやペーパーバッグなどがもらえるキャンペーンを実施している店舗もあるそうです。

わしたショップ本店では1日先着10名限定で、3,000円以上の購入でシール1枚、5,000円以上の購入でシール1枚+紙袋がもらえるそう。
この日店舗を訪れたのが14時頃だったのですが、あとどのぐらい残っているか店員さんに訪ねたところ\残り2個!/とのことでした。確実にゲットしたい場合は、午前中早めの来店が良さそうです。

セブンイレブンの入り口にも安室ちゃん。

おきなわ屋の入り口にも安室ちゃん。
 

安室ちゃんは永遠に!

そしてなんと、9月16日が「安室奈美恵の日」として正式に記念日に制定される予定だそうです。

9月16日は「安室奈美恵の日」 日本記念日協会が認定へ

引退から1年経ってなお溢れ続ける沖縄の...いや全世界からの安室愛。
改めて彼女が残した功績の偉大さに、一沖縄県民として打ち震えています。

とりあえずわしたショップで購入した安室のさーたーあんだーぎーでも食べて、心を落ち着けようと思います。
もぐもぐ...(美味しい)

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ