• 安室奈美恵さんのファイナル展示会でアムラー油というラー油が販売されているらしい
2018.08.09

安室奈美恵さんのファイナル展示会でアムラー油というラー油が販売されているらしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アムラーからのアムラー油って。本当にそんなダジャレ商品が売られているのでしょうか。

2018年9月16日で引退される安室奈美恵さん。
引退まで残り2ヵ月と少しの現在、各地で25年の軌跡を辿ると銘打たれた展覧会「namie amuro Final Space」が行われています。
沖縄でも8月2日から沖縄市のプラザハウスでスタートしました。


女神降臨

ちゃんとしたファンの方に申し訳ないので正直にいうと、ものすごいファンではないのですが、 昨年の引退発表がされた翌日には 安室の奈美恵さんにインタビューをしようとして探せなかったり今年のカレンダーにはこれまでの安室さんのCD発表の日をたくさん入れたりして応援してきたわれわれ。
そんな我々の元に「安室さんのファイナル展示会のグッズの中にアムラー油というラー油があるよ」という声が届きました。

アムラー油?

沖縄が誇る女神がまさかのダジャレです。本当でしょうか。

とりあえずグッズだけ確認を...と行くと、まさかのグッズのみの購入は不可。

ということで、入って来ました。安室ちゃんの最終展示会。

今更ながらですが、すごかったんですね安室ちゃん

展示会のほとんどは当たり前ですが撮影禁止。
これまでのライブの衣装や、映像、新聞記事などが触れるぐらいの近さで見られるんですが、美しくて繊細で夢のような世界でした。何より驚いたのが、展示用に衣装を着ているマネキンよりも、その衣装を着た映像の安室さんのほうが抜群に着こなしていたこと。服を着るために存在するマネキン以上に、服を着こなせる人がいるんだ!と衝撃でした。すべてが圧巻。

いやー、いいもの見た!特別なファンじゃなくてもとても楽しめました。

からのグッズ販売コーナー。さまざまなグッズがズラーっと。


アムラーならアムラー油♡

その中にありました。噂のラー油「石垣島アムラー湯」
アムラー油は日本にラー油フィーバーを巻き起こした辺銀食堂の石垣島ラー油とのコラボ商品でした。

アムラー油皿の販売も。

でもこれはただのダジャレ商品じゃなく、安室さんがラー油大好きらしく、安室さん発案でコラボが実現したんだとか。
な、なるほど。せっかくだからアムラー油を購入。
実写真がないのは友人に託したまま、持ち帰り忘れたからです。てへ!


お若い

ということで、本日は安室さんの展示会からでした。
引退されるまで残り2ヵ月ちょっと。DEEokinawaもわたしたちなりに最後まで安室さんを応援したいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ