2019.12.24

はま寿司に三枚肉寿司が現れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はま寿司の「沖縄限定 三枚肉炙り握り」。まだ登場したばかりなのか紹介がテプラだったが味は美味しかった。

回転寿司のはま寿司さんにて

先日、はま寿司に行ったんです。

いろんな美味しそうな寿司ネタが回ってくる中。

ふと見ると、見慣れないテプラのようなパネルが流れて来たのです。

そこにはこう書いてありました。
「沖縄限定 三枚肉炙り握り」

これか、と思いながらいったんスルーしました。
いや、だって魚が食べたかったんです。

はま寿司の沖縄限定メニュー

はま寿司のサイトによると2019年12月12日の段階で、沖縄の限定メニューはえび天ロール、沖縄そば、三枚肉うどん、そして三枚肉の握りの4種類。

えび天ロールがなぜ沖縄限定なのかはわかりませんが、三枚肉握りは沖縄そばの三枚肉を使っているなということは容易に想像できるわけです。
味もなんとなくは想像ができましたが、そのまま食事を進めていると、先ほどのあの子(三枚肉)が誰にも取られずにまた私の元に戻って来たのです。


思わずとった

1皿に1つ乗っています。一番安いお皿とはいえ高級な部類。

正直2週目だったので乾いている残念さが漂っていたのですが、食べたら味付けが濃くて結構おいしかったです。もう一皿!とは思いませんでしたが、自宅で余った三枚肉はこうやって食べてもいいのかと思いました。
気になる方はぜひはま寿司で食べてみてください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ