2020.04.02

ファミリーマートの企業コラボパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄ファミリーマートから期間限定で3つのコラボパンが発売された。それぞれ買って食べてみた

沖縄ファミリーマートから期間限定で企業コラボパンが発売されています。いったいどんなパンなのでしょうか。

コラボ企業パンは3つ。それぞれ「沖縄森永乳業とぐしけんパン」「宮平乳業と第一パン」「沖縄明治乳業とオキコパン」です。

このコラボは3月31日から4月20日の3週間限定のようです。

食べてみよう

こちらは沖縄森永乳業とぐしけんパンがコラボした森永カフェを使ったソフトメイトカフェ 4本入。

ふんわり生地で甘くて美味しいです。まろやかな甘さが森永カフェとそっくり。おおお。

続いて沖縄明治乳業とオキコパンがコラボしたメイグルト蒸しパン。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、色が!パンの色とメイグルトの色がほとんど一緒!まずそれに感動。
食べてみると甘いのに後からくるほのかな酸味がメイグルトそのものなのです。おおおおお。

最後は宮平乳業と第一パンのコラボ商品である宮平牛乳サンド(ミルクホイップ)。

真っ白なホイップクリームが牛乳を思い出させますね。
味は。どっしりとした美味しさ。しかし、そこは牛乳なので宮平牛乳だー!のような感動はさすがにありませんでした。

コラボパーティー!

ちなみに原材料には各種飲料がそのままの名前で表記されてはいませんでした。3種類とも。

そして先ほどホイップクリームが牛乳を思い出させて、とそれっぽく書いた宮平牛乳サンド(ミルクホイップ)ですが、牛乳は生地に入っているんだそうです。あ。ふーん。

本日は以上です。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ