2020.04.08

期間限定完全受注生産の高級パン「幸食パン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐしけんパンから年に数回だけ販売される完全受注生産の高級パンがある。いったいどんなパンだろうか

光っていて見にくいのが恐縮ですが、3月中旬にスーパーでこんな案内を見かけました。

ぐしけんパンの「幸(さち)食パン」
1,380円+税
受け取り期間 3月23日〜24日、4月7日〜8日。
※受取日の2日前午前中までに予約お願いいたします。

卒業式と入学式の時期にかぶせて販売されているパンのようです。
結構高い...!が気になったので4月7日受け取りで予約をしてみました。

化粧箱入り食パン

待つこと半月。こちらが手元に届いた化粧箱入り食パンでございます。
さっそく家で暇を持て余している子供たちが見つけて「ケーキだ!ケーキだ!」と騒いでいましたが、パンと教えるとがっかりした様子。パン好きだろうが!

箱を開けてみます。

「ぐしけんパンの最高級食パン幸」
高まる期待!

店頭で受け取った時から重たいと思っていましたが、重さは箱なしのパンだけでも1300gを超えています。

小袋から取り出してみました。スライスされておらずそのまま入っていました。

包丁でぐいぐい切ったので切り口が汚いですが、食べてみるとほんのりとした甘味。そしてフワッとしているのに適度にしっとりと重さもあり、丁寧に作られている感じがしました。
焼かずにそのまま食べてもおいしかったです。

美味しいけれどこのでかさ。
調べたら3斤分あるようです。

賞味期限は4月11日までのようです。あと4日で3斤!
家族用ではなくお祝いにみんなで食べるのが良さそうですね。いまはできないので、スライスして冷凍庫に詰めておきます。

まだまだ先ですが年末にも販売されているようです。

ちなみにオキコからも同じようなパンが販売されています。冷凍庫の容量を考えると勢いでどちらも買わなくてよかったなと思っています。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ