2020.06.18

夏の紅茶はシークヮーサー味!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
紅茶花伝からシークヮーサー味が販売されたが、霧の紅茶もシークヮーサー味があるようだ

紅茶花伝から沖縄限定でシークヮーサー味が新発売されたようです。

こんなところにもシークヮーサーの波が来てるんだな!と思ってスーパーのドリンクの棚を何気なく見ていたところ、霧の紅茶からもシークヮーサー味が出ていたよう。

ちなみに紅茶花伝はコカコーラブランド。ロイヤルミルクティーとクラフティー(細長いペットボトルのやつ)は全国展開ですが、レモンティーとシークヮーサーティーは沖縄でしか売られていません。
そして霧の紅茶はUCCブランドの製品ですが、こちらはもともと全国展開されていたものの売れ行きが悪かったようで、現在では霧の紅茶自体が沖縄でしか売られていません

まじで沖縄県民はどんだけ紅茶好きなんだ!という話なんですが、こういうことです。


約1/3が紅茶で占められていた

特別紅茶が多い自販機を撮影したわけでなく、事務所の前にある普通の自販機なんですが、数えてみると36品入る自販機のうち、紅茶が11品ありました。

シークヮーサー味の紅茶を飲んだ

話を戻しましょう。

紅茶花伝ガーデンシークヮーサーティー
原材料の「シイクワシャー」という表記がかわいい
果汁0.1%
霧の紅茶シークヮーサーティー
でも無果汁です


左が霧の紅茶、右が紅茶花伝

飲んでみたところ、霧の紅茶の方が甘くシークヮーサーの酸味があとから来る感じ。子供が好きそうです。
紅茶花伝は甘さは控えめですがこちらもほのかにシークヮーサーの酸味があって、どちらかというと大人向き。どちらも美味しかったです。

ということで本日は紅茶のシークワーサー味についてでした。沖縄限定ですが、夏の間だけなのか、定番商品なのかはわかりませんが、暑い夏に紅茶を飲むならシークヮーサー味を飲んだら気分的にも元気になりそうですね。適当なことを言いましたが。ではでは。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ