2020.10.01

あのガリガリ君が沖縄味を新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんな大好きガリガリ君から沖縄味が初登場したようです。その名も「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」。これは食べるしかないでしおー!

ガリガリ君から沖縄味が初登場

近年は攻めがちな味を発売してくることで巷を騒がせるガリガリ君。
そんなガリガリ君がとうとう沖縄味の発売を開始されました。

それがこちら。
ガリガリ君リッチ塩ちんすこう
コロナの影響でなかなか旅行へ行けない今、少しでも楽しくなってほしいという願いがこもっているらしいです。素敵!

 

パッケージを読み解いてみよう

パッケージにはシーサーに仮装させられているガリガリ君。

塩は沖縄の塩を使用しているらしいです。(ちょっとダジャレっぽい)

入っているのは「塩ちんすこう風味クッキー入りかき氷」

え?なに?
塩ちんすこう風味クッキーってなに?

塩ちんすこう風味クッキーは沖縄製造ではないらしいです。

つまり、沖縄の塩で作ったけど、沖縄では製造されていない、塩ちんすこう風味クッキー入りのかき氷アイス。

ちなみに塩ちんすこう風味クッキーの材料はまさしく塩ちんすこうのままなので、なにをもって風味となっているのかはわかりませんでした。

当たりが出たら「守りガリ」エコバッグがもらえるそうです。

 

食べてみよう

思わず写真を撮る前にひとくちいっちゃったんですが、美味しい。

ただちんすこう本来のサクッとした歯応えはなく、どちらかいうと湿った感じ。
この辺が「風味」どころなのかもしれませんが、食感はともかくミルク味の中にちんすこうの塩っ気がいい具合に効いています。
あっさりしすぎず、でもこってりでもなく、今の時期にぴったりなアイスに仕上がっていました。

また発売を記念して、ガリガリ君を製造している赤城乳業のサイトではガリガリ君シーサーのペーパークラフトを無料で配布しているようですよ。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ