2020.11.19

ユニオンのUまんじゅうとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニオンの惣菜コーナーに見慣れないまんじゅうがあった。あの沖縄の銘菓を模したまんじゅうであった

「今あいてます!」「ユニオンですから!」のキャッチフレーズとともに、沖縄県内に店舗を構えるスーパーマーケット『フレッシュプラザ ユニオン』。

台風の暴風域に入っていてもなかなかお店が閉まらないので、県民にとっては「ユニオンが閉まるのか否か」が台風の勢力を示すバロメーターとなっていますね。

そんなユニオンは商品も独特。

ド直球な「肉飯」
千切りキャベツは「千切りキャベツですから」

ユニオン古島店にある初のインストアベーカリーの名前が「PinPonパン」だったたり。
ちなみにPinPonパンではオリジナルのスイカパンとかうなぎパンとか季節限定でおかしなパンを売っているので見逃せない。

さて、そんなユニオンに次なる刺客が現れたので紹介します。
これです。

 

Uまんじゅう

Uまんじゅう(みたらし)
ご要望にお応えして作っちゃいました!
もっちり生地でみたらしのタレを包みました!


期待の新人Uまんじゅう


大御所「の」まんじゅう

「のまんじゅう」ならぬ「Uまんじゅう」らしいですです。
POPには「ご要望にお応えして」って書いてありましたが、この斜め上の商品の要望した人は手を上げなさい。

めちゃくちゃきれいに色が出ています。

中身は餡ではなく、みたらしのタレ。
たっぷり入っているので、食べるときにこぼれそうになります。

ユニオンでは風に吹かれて消えてゆく商品もあるなか、Uまんじゅうは商品コーナーに根を張ることが可能でしょうか。
見守りたいと思います。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ