【速報】ついにユニオンのキャラクター名が決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄が誇るローカルスーパー「フレッシュプラザユニオン」。ついに公式キャラクターの名前が決まったようなのでご紹介したい。

沖縄のローカルスーパー、フレッシュプラザユニオン。

怪しいネーミングのお惣菜、大型台風における最後の砦、などなどその魅力はDEEokinawaの中でも色々とお伝えしてきたわけですが、先日そのユニオンが公式キャラクターの名前を募集しているという記事を書きました。


ちなみに僕は「ユニオン太郎」だと思ってました

このユニオンの公式キャラクター、ついに名前が決まったそうなので本日はそちらをお伝えしたいと思います。

というわけで、ネーミングの決まったキャラクターを探しにユニオンにやってきました。

入り口のポップにはもうすでに本格的に働いているキャラクターの姿が。

ちょっと怖い唐揚げポップ
前に紹介したUまんじゅう、ふじりんご味あるらしいです

しかし、店内をざっと見渡してもキャラクターの名前が張り出されている、みたいなことはないようです。

おかしいなぁと思いつつ、貼り付けられたチラシに目をやると…

ありました!

キャラクターの名前は「ユニポン」だそうです!

もっと斜め上の名前になるのかとも思いましたが、割とありそうな名前に落ち着いた模様です。なんとチラシでは紙面に隠れているユニポンを探すというちょっとした遊びも取り入れられていました。

公式Twitterでもなかなかはっちゃけた姿を確認することができます。

というわけで公式キャラクターの名前も決まったユニオン、これからのユニポンの活躍にも期待したいと思います。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ