【速報】ユニオンがキャラクター名を募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県民に愛されるローカルスーパー「ユニオン」。ついに公式キャラクターが誕生したらしい。

沖縄のローカルスーパーユニオン。台風に対するSSランクの耐性や、新しくできたインストアベーカリーの名前が「PinPonパン」だったり、ド直球な惣菜だったりと我々の心を掴んで離さない不思議な魅力があります。

そんなユニオンについに公式キャラクターが誕生、現在名前を募集しているというのです。

いったいどんなキャラクターが誕生したのでしょうか。さっそくユニオンに足を運んでみました。

 

ユニオンのキャラクター、名前はまだない

店内を見渡してみると…。

いた!!!

めちゃめちゃ格好いいキャラクターとかが誕生していたらどうしようかと思ったのですが、ユニオンのロゴであるUの文字と店舗の特徴的な三角屋根を組み合わせた、どこか愛らしい佇まい。

ユニオンらしいキャラクターだと思います(足のスリッパは必用だったのだろうか)!

あわせてユニオンでは公式Twitterアカウントを開設、現在キャラクターの名前を募集しているようです。採用者にはユニオンの商品券10,000円がもらえるそう。

期間は1月31日までだそうです。

キャラクターは自動支払機、レシートなどにも登場しており、これからの活躍が楽しみですね。ネーミングに自信のある方はぜひユニオンキャラクターの名付け親に挑戦してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンの詳細はこちら、ユニオンの公式Twitterはこちらとなっています。

僕個人としてはやっぱりユニオンの公式キャラクターなので「ユニオン太郎」とか「ユニオン次郎」とかそんな名前になるんじゃないかと思っているのですが、また結果が分かり次第何かでお知らせできればです。

現場からは以上です。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ