ユニオン初のインストアベーカリーの名前が最高だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月29日にユニオン古島店がオープン。ユニオン初のインストアベーカリーが入っているのだが、そのネーミングがすごいのだ。

フレッシュプラザユニオン。「ユニオンですから!」「今あいてます!」がキャッチフレーズの24時間営業の県内スーパーですが、他のスーパーとは一線を画した独特の佇まいで県民から愛されています。

DEEokinawaでも
ユニオンの肉飯がド直球
ユニオンのお惣菜ですから
ついにフレッシュプラザユニオンに電子マネー付きポイントカードが登場
ユニオン宇地泊店では釣り餌も24時間買える
ユニオンのタイカレーは「いなば」なのか否か
など、たびたびネタにしてきました。

そんなネタの宝庫、ユニオンですが4月29日、那覇市古島に「ユニオン古島店」がオープンしました。

このアクロスプラザ古島駅前にはもともとりうぼうが入っていたのですが、2019年4月で閉店。その場所にそっくりそのままユニオンが入った形になります。

ユニオンと言えば、狭い通路にガッツリ商品が陳列されているイメージですが、古島店はかなり広く通路もしっかり通れます。

ちょっと小洒落た雑貨などもあり他店舗よりもちょっとシャレオツなイメージです。

そしてスーパーと言えばインストアベーカリー。これまでユニオンにはインストアベーカリーが無かったのですが、ここ古島店ではユニオン初のインストアベーカリーがあるのだそうです。そして注目頂きたいのはその名前。これが、もう何というか最高なのです。本日はそれをご紹介したいと思います。

 

ユニオン初のインストアベーカリーの名は

こちらをご覧ください。ユニオン初のインストアベーカリーの名前は…

PinPonパン!

令和2年の新規店舗とは思えないネーミングセンス。最高ですね…!やはり俺たちのユニオンは期待を裏切らないっ!

ロゴの感じも最高です!

販売されているパンは普通においしそうでした。スーパーのインストアベーカリーってちょっとテンションが上がりますよね…!

というわけで本日は、ユニオン初のインストアベーカリーの名前がまさかのダジャレだったというお話でした。ユニオンはこの路線をずっと続けて欲しいです。

ちなみにインストアベーカリーが無い他店でも昔から「焼きたてパン」なるものは販売されていました。明らかに焼きたてでは無いビジュアルだったのですが、あれは何だったのでしょうか。ちょっと気になります。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ