2021.05.20

那覇市市制100周年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は那覇市が市制100周年を迎えた記念日。記念日当日に那覇市役所を訪れてみました。

本日2021年5月20日は、那覇市が1921(大正10)年に市制を施行してから100周年の記念日。

せっかくなので記念日当日に那覇市役所へ。要塞のようでかっこいいです。

大きくお祝いの垂れ幕などはありませんでしたが、建物前の告知版には書かれていました。

正面玄関から中に入ってみると沖縄工業高校の生徒が作製したカウントダウンパネルがありました。
今日が100周年の日なのでカウントは0に。

その横には手作り感あふれる100周年のコーナーが。

原動機付自転車のオリジナルナンバープレートは300枚限定で交付。

今日からゆいレールでラッピング車両も来年の3月末まで走るそう。

記念品は全部で10種類あるようです。
「75BEER」に続いてここで「78BEER」を出すオリオンがいいですね。

スタンプゲット。

今日から市役所の売店でも記念グッズの販売が開始。

すごく迷いましたが、一番安い税込100円のステッカーを買いました。
車や携帯電話などに貼れるようです。貼ろう!那覇市民じゃないけど!

ということで、100周年を迎えた那覇市からでした。
正直、那覇市役所も那覇市のサイトも、お祝いしたいけどいまはそれどころじゃない感がありありでした。
でもせかっくの100周年。来年ぐらいに改めて101年を盛大にお祝いしてもいいんじゃないでしょうか。
本日は以上です!

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ