2021.08.26

那覇空港にある「なはまるうどん」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇空港には「はなまるうどん」ではなく「なはまるうどん」があるという。偽物っぽいが本家が運営しているらしい。

2021年8月の那覇空港

全国と比較してもコロナが猛威を奮って、これからどうなるんだろうと戦々恐々とする沖縄ですが、そんな沖縄にも観光客はたくさん訪れているというニュースを聞きます。

街にいてもちょこちょこ観光客っぽい人を見たり、レンタカーを見たりしますが、沖縄の玄関口那覇空港では、通常の年ほど人で混み合ってはいませんが、閑散としているわけではなく、夏休みだからか家族連れやグループの人たちが多い印象です。
どうかコロナを持ってきてもおらず、持って帰りもせず、と願うばかりです。

那覇空港に沖縄の新名所

今回紹介するのは那覇空港の国内線と国際線の両ビルを結ぶ際内連結ターミナル施設。
那覇空港新国際線ターミナルは2014年にできましたが、連結ターミナルは2019年に完成しています。

国内線から国際線へ続く道には「この先に、沖縄の新名所が誕生!」と書かれています。
大きく出たな。

グルメとショッピングが楽しめるようですが、いかんせん国際線は全便運休の影響か閉まっている店も多かったり。

当たり前ですがチェックインロビーには人はいません。

はなまるじゃなくなはまるうどん

そんな国際線エリアでもフードコートは営業中。
人が少ないので今の時期はこっちが安心かも。

ノースフードコートにある吉野家×はなまるうどんの店舗。
案内に書かれているのは通常の「はなまるうどん」ですが。

実際の店舗看板はこう。
なはまるうどん」。

間違えでも、偽店舗でもなく、那覇にあるからという遊び心でこうなっているそうです。
よく見てみると文字の下には通常の看板にはない笑顔マークも見て取れます。
あと讃岐本店の上にはシーサーもいますね。

タコライス
沖縄そば

メニューは沖縄限定のものはありませんが、共同キッチンの吉野家にはタコライスや沖縄そば、ゆし豆腐なども食べることができます。

わたしはお腹がいっぱいだったので、ブルーシールアイスをお土産に買って帰りました。
なはまるうどんの横の吉野家で買ったブルーシールアイス。それだけ聞くと意味不明ですが、実際の話です。
本日は以上です。

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ