2022年1月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年1月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2022年1月振り返り30分チャット

tarou


1月が終わってしまった…!

myco

光の速さで
そして今年も確定申告の時期がやってきた

tarou


おうふ

miooon


まだあと1ヶ月ある...!

myco


これからの1ヶ月は音速やで...!

tarou


神様だって6日間で世界を作ったんだから…!確定申告も余裕…!

miooon


対抗して6時間でやろう!

tarou


6時間は流石に無理だわw

miooon


早め早めにやろうね!

tarou


毎年思う

myco


お互い励まし合おう!

2022年1月のベスト記事

miooon


ベストいきましょー!

陸からホエールウォッチング
陸からホエールウォッチング

たひおさん
無事クジラ見られてお見事でした。
残波岬、一度だけ行ったことがあるけど、(運が良ければ)クジラ見えたんですね。あの時ぜんざい食べたパーラー、まだあるかな。

流浪人さん
これまでホエールウォッチングというと船に乗るものと思っていたのですが、残波岬でも(タイミングが良ければ)十分に楽しめることがわかったので、今後冬場に沖縄本島へ行くことがあったらチャレンジしてみたいなぁと思いました。

小ライス,大盛りで.さん
今月はまんべんなく面白かったですが,見れてよかった~ということでホエールウォッチングの記事に入れました.クジラ見に行きたいです.ユニオンTはほしいですが,サイズが合わなさそう...

ぱぱいあさん
ホエールとかイルカウォッチングと言えば船酔いした記憶したないんですが、まさか地上で見られるとは感動ものです。

りこあんさん
陸からのホエールウォッチング、最高でした。ウミガメまで見れるなんてmiooonさんは持ってるなと思いました!

tarou


クジラ見に船に乗るのはハードルが高すぎるので、陸から見たい…!

miooon

残波岬って母と行ったときにパーラーで買ったソフトクリームが一瞬で強風に煽られてクリーム部分が倒れてんけど、母がそれを直で手で受けてことなきを得た、っていう思い出しかなかったんだけどいい形で更新できてよかったです(長い)

myco

私も残波岬いくたびにその話を思い出すよ。
バスのパーラーは今も現役です!

miooon

陸からウォッチングはギャンブル的要素が楽しいのもありました。出るか出ないか!出たけど見逃してしまうのか!

tarou


根気がいりそう…!

miooon


小1は持っていったゲームをずっとしていたので、大人向きの遊びだと思いました!

myco


水筒に温かいコーヒーとか入れてのんびり構えて行くのがおすすめ

miooon

いまはコロナで灯台も閉鎖されていたけど、灯台にも登れたらたのしそうですね。でもプロクジラウォッチャーは灯台の上からだとくじらが遠すぎて迫力がないはずとおっしゃっていました。

 

2022年1月のワースト記事

miooon


ワーストいきましょか

どうしようもない僕に沖縄そば乾麺がおりてきた
どうしようもない僕に沖縄そば乾麺がおりてきた

tarou


そんなきがしてたよ!

テツじゃさん
乾麵は狙ってましたね。

おとーり恐怖症さん
ワースト狙い。miooonさんなら茹でて油で揚げ溶かした黒糖と黒ゴマからめた、くるくるカリントウの味比べで〆るな~

たひおさん
思った以上にバリエーション無かったんですね……。

ぱぱいあさん
見た目分かんない…しかし沖縄の人はみんな生麺で食べてると思ってましたよ

ニッパーさん
最初はこんなにあるんだって思ったけど
メーカーの説明で残念感が振り切れた

鳳爪さん
残念ポイントの多い記事だけど、乾麺買いたくなった

りこあんさん
冒頭は良かったものの、まさかの2種類というw
私はこの乾麺をパスタ風に使用することが多いです。

miooon


そばだしはよかったのにね、と思って検索したらあっちもワーストだった

どうしようもない僕に沖縄そばだしがおりてきた
どうしようもない僕に沖縄そばだしがおりてきた

tarou


みんな気になってるもんだと思ってたよ

myco


マッキーに謝らなきゃw

tarou


締め切りが迫ったらとりあずマッキーだのみになるw

miooon

マッキーもいい迷惑だわ..
天使を降ろせ

tarou


締め切りギリギリでは天使は降りてこない

miooon


ワーストしか降りてこない

myco

どんなときも。
いや、マッキーで遊んだらあかんw

tarou

だけど信じてる…!
…我々世代しかピンとこないのでは

 

お便り・その他

miooon


おたよりましょー

おとーり恐怖症さん
やんばるたろうさんの食い物ネタは外れ期待だけど、miooonさんのは大当たりを期待してしまうのは何故だろうね~。多分食い物へのガチマイ温度の差。

miooon

期待はずれ!w
なんかわたしは褒めてもらって恐縮です。

tarou


ひどいw

myco


意外と料理男子だよね!

tarou


最近は子供もいるのでがんばっています

miooon

やんばるたろうさんの料理コーナーは、机が汚いとか、皿が割れているとか、本筋とは関係ないところで切られているのをよく見る気がする。

tarou


事務所の机の汚さは良く指摘されてる気がする

miooon


みなさんよくみているよね。気をつけようと思うわ

myco


そこをきれいにしたらベストになれるかもよ!

tarou

前に手の血色の悪さを指摘されたけど
手の血色がはどうにもならないw

miooon


みんなたろうさんが好きなんだよね

たひおさん
ベストはクジラにさせていだきましたが、個人的にコネタディレクトリとかなり悩みました(コネタディレクトリシリーズ、好きなんです……。)
それと、ユニオンのTシャツ、思わず欲しくなる格好良さです。でも、沖縄に行って買えるのは何時のことか。もっとも、私が着られるデブ用サイズがあるかどうかのほうが気掛かりですが。

あたいのコネタディレクトリが火を噴くわ!その7
あたいのコネタディレクトリが火を噴くわ!その7

tarou


ユニオンTシャツ、新色でてた?

myco


新色でてたね!限定だったかな?

miooon


ほんまや

流浪人さん
ユニオンから出たオリジナルTシャツはとても惹かれました。次沖縄へ行った時には忘れずにユニオンに寄ってみようと思います。

miooon


みんなユニオン好きすぎるね。記事読んで友達も買ったし、その友達も買ったらしい。

ニッパーさん
今月は休みもあり記事が少なかったけどそれでも面白い記事いっぱいでした。
ちなみに勝手に福男次はいつやる予定ですか?楽しみに待ってます。

tarou


過去3回やった?

miooon


2014年が最後っぽい

勝手に福男2014
勝手に福男2014

miooon


またやりたいですね(棒読み)

myco


今あんな全力で走ったらきっと転倒して骨折するか貧血で倒れるか、だな(私は当時でさえ貧血で倒れた)

tarou


そうだったw

miooon


寝て椅子に足あげて!ってみんなに言われてたw

鳳爪さん
「どうしようもない僕」シリーズ、次は何がおりてくるか楽しみ

tarou


また締め切りがギリギリまでせまってきたらおりてきます。たぶん。

小ライス,大盛りで.さん
いよいよ関東地方でもオミクロンがシャレにならない状況になってきています.DEEの皆様もお気を付けくださいませ.(といっても,かかるときにはかかりそうですね~).

ぱぱいあさん
コロナが長引いて本当に足が遠のいてますが、いつか行けるのを楽しみにしています。てか娘(1歳の時に訪沖したきりだ)に見せてやりたい

tarou


コロナのせいでなかなか外にも出られないですね…

myco


沖縄はピークアウトしたっぽい?けど、早く全国落ち着け―

miooon


がんばろー!

tarou


もう時間がない!最後になんかよいことを!

myco


コロナ明けにみんなが沖縄旅行を楽しめるように、引き続きコツコツ沖縄ネタを集めておきます!

お仕事紹介

コラボ記事のご依頼などお待ちしています!

 

1月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

たひおさん、小ライス,大盛りで.さん、鳳爪さん、モランボンさん、おとーり恐怖症さん、テツじゃさん、ぱぱいあさん、たみふるさん、流浪人さん、りこあんさん、ニッパーさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、1月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、2月も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ