2022.02.22

ついにセブンイレブンでサーターアンダギーが買える時代に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のセブンイレブンのホットフーズに、沖縄県民のソウルフードおやつであるサーターアンダギーが登場していた。

セブンのホットフーズコーナーにあいつがいた

コンビニのレジ横にあるホットフードのショーケース。
フライドチキンやフランクフルト、肉まんなど、この寒い時期には特に美味しそうでついつい買っちゃいますよね。

andaghi01.jpg

先日セブンイレブンのホットフードコーナーをのぞいたところ、なんと沖縄県民が愛するソウルフードおやつサーターアンダギーが登場していたのです。
他の揚げ物と仲良くショーケースにころんと並んでいる姿がこちら。

andaghi02.jpg

まだ発売されたばかりだからか、POPでにぎやかに装飾されています。
1個80円、6個で518円。まとめ買いで特に安くなるとかではないですが、なかなか手頃な価格ではないでしょうか。

なんでもこのサーターアンダギーは、べにいもたるや塩ちんすこうをはじめとした沖縄のお菓子やお土産で有名な株式会社ナンポーさん製造だそう。

 

外カリッカリで、中しっとり

さっそく1個買ってみました。

andaghi03.jpg

チキンなどと同様、ホットフーズ用の袋に入れてくれるので、ドライブのお供や外でも手を汚さずに食べやすくて良いですね。

andaghi04.jpg

サイズはお土産よしてよく売られているものより少しだけ小さめで、小腹がすいたときや食後のデザートにもほどよいサイズ。

andaghi05.jpg

食べてみると外カリッカリ、中しっとりでとても美味しいサーターアンダギーでした。
家で食べるときはオーブントースターで少し温めると、できたてに近い美味しさが楽しめるのではないでしょうか。

うちなー天ぷらに続き、コンビニで気軽にサーターアンダギーが買える素晴らしい時代に感謝!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ