2022.02.15

沖縄そばせんべいとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日那覇空港で沖縄そばせんべいなる商品を見つけたので買って食べてみました。

先日空港に人を迎えにいった際にこんな商品を見つけました。


一瞬ポケモンボールかと思った

沖縄そばのせんべいです。

調べてみると、北谷町にある「沖縄○○せんべい」と那覇空港にある「そば処琉風」がコラボした商品で、職人さんが一枚一枚、特殊な鉄板で丁寧に焼き上げた手作りのせんべいらしいです。

直径を測ってみると約17cm。

2枚入りで700円でした。1枚350円なので子供にはあげないぞ!

2分間1トンの圧力をかけた鉄板で挟んで焼き上げるらしく、びっくりするぐらい薄いのが特徴。

食べてみると、紅しょうがや出汁の味が口の中に広がりたしかに沖縄そばっぽくて美味しい!
結構味が濃いので、おやつというよりお酒のつまみとかがいいのかもしれません。夜中にこっそり食べたいと思います。
本日は以上です!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ