2022.05.19

たんなふぁくるーがサンド菓子になった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄ファミリーマートから「たんなふぁくるーさんど」が発売された。そのままのたんなふぁくるーに生クリームがサンドされた二度見必須のお菓子だ

2022年5月17日に沖縄ファミリーマートから販売が開始された「たんなふぁくるーさんど(クッキー&クリーム)」。
沖縄本土復帰50周年の記念企画商品のようです。

本土復帰記念Yearだとしても、たんなふぁーくるーにクッキー&クリームを挟むという、とんでも商品なのですが。いったいどんな味なのでしょうか。

名称は和生菓子です
1包装当り310カロリー

意外とオシャレなお菓子

袋から取り出してみました。
おっと、思った以上にオシャレですね。

クッキーはココアクッキーです。
クリームにはチョコチップも入っているよう。
美味しそうですが、たんなふぁくるーと合わせたときの味の予測がつきません。

パッケージにはクリーム層の前にキャラメルソースも入ってるとありましたが見当たりませんでした。

食べてみると、予想通りに両端からはみ出すクリーム!
しかし予想を遥かに超えて、...これは美味しい!
クリームが甘すぎずくどすぎず、しかしたっぷり入っているので、たんなふぁーくるーだけにもならず、かといってクリームだけにもならず、絶妙な配分とお味です。

ふと裏側を見てみると、キャラメルソースがこんにちはしてました。裏表わかんねー!

あれ?なんか見た覚えが...?

ということで、たんなふぁくるーさんど結構美味しいぞと締めたかったのですが、なんとなく脳裏にこの感じ覚えがある...と思ってDEEの記事を探してみると。


「タンナファクルーに色々サンドしたらシャレオツなお菓子になるんじゃないか」より


「タンナファクルーに色々サンドしたらシャレオツなお菓子になるんじゃないか」より

やんばるたろうさんがやってるー!
しかも記事の最後には
最終的なオススメとしては生クリームかチョコレートです。これ、「タンナファクルーサンド」みたいなノリで新しい沖縄スイーツとして世に出せないものでしょうか。
とありました。
ここまで読んでなにか思い当たる人はここに並びなさい。

でもたろうさんに、似てるねと詳細を送ると「普通に忘れてたわ...!」とのことでした。...いい人!
とにかく美味しかったです。そして2018年のたろうさんが美味しいと言ってたことも本当だとわかって、ちょっと嬉しかったです。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ