2022.05.12

伊江島に県内初のオリジナルトリックアートが爆誕していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊江島にゆり祭りを見に行ったら、県内初のオリジナルトリックアートがあったよ

GWに伊江島に行ってきました。


伊江島のビジル石で胎児の性別判断はできるのか?より

伊江島に行ったのは胎児の性別判断をしに行ったぶりなので、8年ぶり。ちなみに今回も持ってみたけど、石は軽かったです。やはりこの石は本物か...?

今回は胎児の性別判断ではなく、3年ぶりに開催された「伊江島ゆり祭り」に行ったのですが。

花より、こういうメッセージに反応してしまいます。
「中央展望台に県内初のトリックアートがあるよ!!」

県内初のトリックアートってどんなー?

展望台まで登ってみると、壁と床にダイナミックなゆりの絵!
他の人が撮影中だったので、先に横の案内板を見てみます。

ゆり祭りの期間だけでなく1年中いつでも綺麗なゆりが見られて記念撮影ができるスポットになっているようです。ARまで対応。

伊江島トリックアート

順番がまわってきたので、カメラマークのところに立って撮影してみましょう。


おおー!立体的に見える!

こどもは「ちょうちょ捕まえたよー」って言ってましたが、モスラに食べられる寸前にも見えます。
左右のゆりも迫力があってすごい!


それぞれに何かを表現しているっぽいけど、わからない

一瞬で友人や子供たちがワラワラ集まっててんやわんやになってしまいましたが。


絵の中には伊江島イメージキャラクターの「タッちゅん」もいました

ゆりの季節が終わっても、ゆりに囲まれることができるのいいですね。
以上、伊江島の新スポットからでした。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ