2022.06.30

ダイエットのニューフェイスは豚皮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店で渋マッチョな豚が描かれた商品を買ってみたら、めちゃくちゃ豚皮だった

先日ファーマーズマーケットでこんな商品を見つけました。

その名も「OKINAWA 豚皮革命TONPI」。
豚皮の商品っぽいのになんかおしゃれです。

しかもパッケージに描かれている豚が細マッチョで渋い。

裏側を見ると、名称は焼き菓子。焼き菓子なんだ。
原材料は豚皮と塩のみのシンプルさ。
1袋あたりのエネルギーは235kcalと高いものの、糖質は0g、タンパク質は23.9g、脂質は15.4gと体に必要なタンパク質と脂質を豊富に含みつつ糖質は0なので理想的なダイエット食になっています。

なんとなくアンダカシーのようなずっしりしたものが出てくると思っていたのですが、開けてみると「細い!」。

歯応えもあり、ポリポリといただきました。
おつまみに合いそう。そういえばパッケージにも「最強おつまみ」ってありました。
今日からおつまみをポテチからTONPIに変えたらパッケージの豚ちゃんみたいになれるのかもしれませんね。本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中
DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ