2022.07.14

ファミマで数量限定販売のホリデーマーガリンのパンが美味しすぎて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県民にお馴染みの黄色いパッケージのホリデーマーガリンと沖縄ファミリーマートがコラボしたパンが数量限定で発売されててめちゃ美味しい

県民お馴染みのホリデーマーガリン

一定の年代以上の沖縄県民がバターと聞いてまっさきに思い浮かべるのが、黄色いパッケージが目印のアメリカ生まれ沖縄育ちの『ホリデーマーガリン』。

holiday06.jpg
HOLIDAY MARGARINE(ホリデーマーガリン)|株式会社 湧川商会ウェブサイトより

朝ドラでも一瞬出てきたとかなんとか。

そのホリデーマーガリンと沖縄ファミリーマートがコラボした商品が数量限定で発売されています。

1つめは「チョコメロンパン」
原材料の2番目にマーガリンの記載が
もうひとつは「ちぎれるデニッシュブレッド」
カロリーはすごいですが気にしてはダメ

食べてみよう

チョコメロンパンは真ん中にマーガリンがサンドされています。
ご覧いただければわかるようにパンの上には荒いグラニュー糖。
ひとくち食べたらあっまーいのですが、その後にホリデーマーガリン特有の塩味と酸味が効いて、うっま!

ちぎれるデニッシュブレッドは柔らかいデニッシュパンの上にそのままマーガリンが塗られています。
こちらもグラニュー糖がキラリ。
こちらも食べてみると..カーーッ!こんなん美味しいに決まってる!
子供にもあげようと思ってるのに1ブロックで手を止めるのが難しかったです。

どちらも売れ行きがすごく、午前中には売り切れる店舗が続出しているようなので、数量限定だし見つけたら早めに買っておくのが良さそうです。本日は以上です。

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ